topimage

2017-06

梅雨と夏へ向かって - 2015.05.22 Fri

この前、雨ふれふれ~~♪

なんていったから本当に振ったよ(笑)

で、雨上がりで、ふつう散歩すると、おなかとか足回りが汚れちゃうんだけれど、

さっそくオバチャンさんが作ってくれたレインコートきてでかけました。

20150521

足首の周りは様子を見るために、ゴムで止めてあります。
(後程サイズを調整しました。)

ばっちりだね。丈もピッタリ。邪魔にならない襟元。完璧です。


そして昨日。

20150521_1

もらったスイカ。皮とみの境目の部分をおばあちゃんがチョコ用に切ってくれました。

これはいいね。

カロリーは低いし、利尿作用があって。

20150521_2

お利口さんだね~♪






さて、今週土曜日。

愛知県・森林公園で「わんわん運動会」があります。

事故後、はじめて、人が多い、そして犬も多い環境へ行きます。

カートを持っていくつもりです。

この運動会自体は、その名の通り運動会です。

以前はチョコも競技に出ていましたが、出るのはできませんので、見るだけです。


あとは、小さいゲームや、爪切り、激安マーケット、サンプル配布と盛りだくさんなのです。

当日参加もできる競技もあります。


そして何人かのビー友さんとお会いできるのではないかと思っています。

チョコに激励をいただけるので、楽しみです。


が。



ひとつだけ先に言っておきます。


チョコは、飼い主以外の方には、あまりフレンドリーでありません。


うーん、あまりじゃないな。

まったく愛想がありません。特に男性に関しては、超ビビリなこともあり、ほとんど撫でることすらできないと思います。

おやつを持っていれば、なでなでくらいはさせますが、とにかく大きな人、黒系の服を着た人、男性は怖いです。

女性は一般的に怖がることはありませんが、それでも愛想はありません。

ただし、ビーグルなので、おやつには敏感に反応して、寄ってくると思います(笑)

一般的なフレンドリーなビーグルのイメージを想像されると、チョコは超ビビリで、愛想がありませんので、がっかりします。

先に謝っておきます。

すみません。

また、ほかのわんこ、ビーグルを含め、犬と触れ合うことに慣れていないので、仲良く挨拶できないかもしれませんが、ご理解ください。よろしくお願いします。


はじめての人ごみ、犬ごみに、久々に行くので、飼い主ともども緊張しています。

大丈夫かな~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコ君に去年のわんわん運動会でお会いしてから、ブログを拝見していました。明日、私とトムが参加予定です。
お会いできたら、よろしくお願いします。
追記は拝見しました。トムは、吠えてしまうかもしれませんT_T
先に謝ります。ごめんなさいm(__)m

レインコート、いい感じですねぇ♡
チョコちゃんは原色系が似合うのかなぁ?
なにげにカラー&リードとも色が合ってます^^

くりんもね、愛想無いんですよねー。
愛想振りまくには 最初の20秒ぐらい。
その後はシレっとしてますw
先代ビーが愛想のいい子だっただけに
そのシレっとさが理解出来なかったりもしたけど
今は これがくりんの個性なんだって思っていますw
ちなみに チョコちゃんの攻略法、わたしバッチリですよ。
うふふふ~。

明日は楽しい1日になりますように。

こんばんは(^^)

レインコート完璧ですね♪
雨だけでなく泥の汚れにもバッチリ対応してますね✨
おばちゃんさん凄いです!!
運動会での競技参加は出来ないもののそれ以外での楽しみもありますね(*^^*)
チョコちゃんは人見知りですか?

>りょうトムさんへ

こちらこそ、愛想のないものですから、すみません。

今日はありがとうございました。

>ともちさんへ

そうかぁ、原色系がいいんだね。やっぱりあれかな。顔がはっきりして濃いから合うのかも。
やっぱり個体差によって愛想のよさってあるんですね。

>ポン太郎さんへ

そうなんですよ、レインコートって雨の時だけじゃないんですよ。
雨上がりの泥はねも結構厄介で、これがあるととても助かるんです。

チョコは昔から愛想がないんで。ほんと。実際にあるとみんなびっくりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1087-fd6864e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に犬・人混みへ «  | BLOG TOP |  » お茶を濁す

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー