topimage

2017-05

どうしたの? - 2015.07.26 Sun

夕方の散歩がおわったあと、なんだかすごく調子が悪かった。

右足をひきずったり、鼻を擦り付けたり、あきらかにおかしかったんです。

一時は命の危険もあった、チョコ。

わたしも随分落ち着いて観察することができました。

目、顔、おなか、息、身体、
すべてくまなくチェック。

慌てない、慌てないと、言い聞かせ、様子をみていました。

夕飯は食べるか、食べないかなど。



いまのところ、落ち着いています。

足にとげか?!

捻挫?

ヘルニア?

いろいろ頭に、浮かびました。

でも、夕飯のころには落ち着いて観察することがきました。

チョコにとっては、何があってもおかしくないので、とにかく様子を見て、記録。これにつきます。

今は私の布団に、一緒に落ち着いて寝ています。

これから先もこういうことか、いつ起こるかわかりません。

でも、私は出来るだけチョコと一緒にいられるので、できることを、したいとおもっています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、どうしたんだろ。。
【大丈夫ですよ】なんて言葉を簡単に言っちゃいけないのは
よーくわかってるけど、でも、大丈夫って信じたいです。
毛虫に刺されたとか?
外傷も良くないけど、事故による体の中からくるものよりも
ずっと落ち着いて考えられる気がします。
明日は いつものチョコちゃんに戻っていますように。

今日はどうですか?
夏休みで誰かがおうちに常にいることでいいこともありますよね。
観察してくれる目がいっぱいあるっていいことだわ。
早く元気になあれ!

>ともちさんへ

もう、ちょっと何かあると、どきどきが止まらず、何も手につかなくなります。
トゲはとりあえず3人でみたから大丈夫だと思うので、暑いからだと思いたいですね。

>あやゴンmamaさんへ

こういう時にフルタイムの仕事じゃなくてほっとしました。今日はおまけに午後からの仕事だったので、ゆっくり観察もできたし、朝、病院にも行こうと思えば行けたので、本当によかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1101-4af1706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず復活 «  | BLOG TOP |  » あ~!夏休み!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー