topimage

2017-08

新しいドッグフード - 2015.08.03 Mon

ここのところ、ずっとチョコのドッグフードは同じものを上げていました。

体に今のところあっているようだったので、ピナクルというブランドのフードです。

それが今回少なくなってきたので、
20150803

いつものようにホームパックのアイス容器に入れました。

そして
20150803_1

シンク下の涼しいところにこの大きな容器にいれています。

そして今回は、ずっと、ずっとずっとずーーーーと前から気になっていた新しいドッグフードを買いました。

20150803_2

これ。

アカナのドッグフード。

数年前にあほみたいにドッグフードの勉強を独学して、原材料、中身などを徹底的に洗い出した時に、このフードいいなーって思ってたんです。

でも・・・予算的にオーバーしていて、なかなか買うことができませんでした。

チョコの場合、体重を増やしたくないので、条件的に

・カロリーが同じくらいであること

・鶏肉がメインでないこと

・原材料の初めのほうには「小麦」などの粉ものではなく、肉類が来ていること

・BHAなどの添加物がないこと

・スムーズな排便のために、繊維質が多めであること


などの条件を満たすことが、私の中で必須でした。

それを満たして、なおかつ、チョコが食べて体に合うこと。

それがピナクルだったのですが、

20150803_3

このアカナのダック&パーレットペアーが、お安く手に入ったので、迷わずゲットしました。

カロリーがほぼ同じなので、フードの量をあまり変更することなくあげられます。

おそらく、明日か、あさってからこのフードになると思います。

久々に新しいフードでわくわくです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!お久しぶりのコメントです!いいですねー(♡˙︶˙♡)新しいドックフード,チョコちゃんも喜ぶのではないでしょうか?家の犬のドックフードはずっと前から変わっておりません(笑)

くりんに ひどいアレルギーも無く
わたし自身にこれ!といった信念も無いので
このフードがいいと聞けば試してみたくなるおバカな飼い主です。
でも やっぱり元気で長生きしてもらうには
毎日食べるフードって すごく大切ですよね。
わたしも色々とお勉強してみようかなぁ。

こんばんは(^^)

大事な我が子のフード選びには徹底したいところ良いフード見つけましたね(*^^*)
きっとチョコちゃんも気に入ってくれそうですね✨

>まおりんさんへ

ちゃんと同じフードでも食べていて、体調が良ければいいと思いますよ~、あってるんだと思います。

>ともちさんへ

ドッグフードを調べ始めたのは、犬にとって一番いい、手作りをしてあげられないという、私の勝手な罪悪感からでした。せめてフードは調べてからあげようって。
でも正直、今のフードがあっていればいいのではないかなーと、調べ始めると、ドツボにはまりますよ(笑)

>ポン太郎さんへ

今のところ、ドッグフードに関しては、日本でも徐々に関心は上がっているとはいえ、やっぱり海外のほうが活動や開発が活発なのは残念ながら認めざるを得ません。少しでもいいものがあればと常に探しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1105-e6067d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重そうです «  | BLOG TOP |  » 投薬日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー