topimage

2017-10

「繋げようワンコ&ニャンコの輪」 - 2015.08.21 Fri

こういうのはビー友さんが少ない私には無縁だと思ってました(笑)

ついに来ました、バトンが! 送り主は、「くんくんパクこら!日記」のびーちゃんちから。

書くことあるか不安だけれど。。。

☆1.愛犬の種類と名前の由来は?

ビーグル、(ブラック&タン&ホワイト、でも黒多め)

名前の由来は、飼いたいといった長女が命名。

チョコチョコ歩く姿から、チョコになりました。チョコレート色ではないので、アルファベットでは、Chocoではなく、Chokoとなります。

私個人的にはマーブルが良かったんだけれど、長女がほしいといった超本人なので、長女の意思を尊重しました。

20150821

☆2.性別と年齢は?

オス、5歳(2015/8/20現在)

あっという間の5年でした。もうすぐ6歳なんて信じられなーい。

20150821_1

☆3.お家での呼び方はそのまま?違う呼び方をしていますか?

みんな、「ちょっちゃん」って呼ぶことが多いかな。おばあちゃんは、「チョコ男くん」って呼んでることが多いですね。

たまに「チョコ太郎」くんとか。

20150821_2

☆4.あなたにとって愛犬は何代目?

①小さいころに拾ってきた雑種の・ちよべぇ。 まだ医療も発達してない時期で、ジステンバーでなくなってしまいました。
②テリア系雑種で、もらってきた・ムク。 家の中で飼っていた犬で、長生きしていたけれど、最後は家族で見送りました。
③保護犬でポメラニアン・アキ。おそらく虐待されていた犬でした。なくなる前日に普段ははしゃがないのに、子どもたちと遊ぶ姿に感動、翌日そっとなくなりました。
そして、私が初めから関わり、全責任を持っているチョコ、4代目です。

20150821_3

☆5.愛犬の特技は?

鼻パク。鼻の先端にパンを乗せて、ぱくっと落さずに食べます。
マテ。かなり長い間できます。
どれもおやつがないとできないけれど、おおむね従順だと思います。

20150821_4

☆6.愛犬の弱点は?

大きな音、大きな男の人、とにかくビビリやさん。
おそらく、私が子供たちをしかりつけるのを、自分が怒られていると思っているようです(苦笑)
なので、私が怒ると、すごい勢いで逃げていきます。

20150821_5

☆7.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処に行きたいですか?

家がとにかく大好きなチョコ。
出かけるのもいいけれど、大好きな家でゆっくりしたいです。
一度だけチョコと一緒にお泊まりしましたが、寝られませんでした。

20150821_6

☆8.一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

一番はなかなかないなー。どれもかわいいので(笑)

20150821_7

☆9.もう一頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOK)

今はチョコ以外に考えられないけれど、やっぱりこの愛らしいビーグルを・・とは思います。
ただ、自分の年齢を考えると、きちんと責任をもって飼いたいので、迷います。

20150821_8

☆10.メインであげてるご飯は?

少し前までは、ピナクル。

pinnacle

今は、アカナ。

acana

とにかくチョコには、魚か、ダック系があっているようなので、鶏以外のものを選んであげています。

フードはこだわりがあるので、今はおおむねピナクルに落ち着いています。

☆11.お気に入りのおやつは?

たまに、スーパーで特売になるまぐろの中落ちを、乾燥した、まぐろジャーキーかな。
食いつきが違います。

20150821_9

☆12.愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

あげてるね~笑 おそらく私は少ないけれど、お父さん、長女、次女がこっそりあげています。
おばあちゃんも、こっそりあげているので、それを見越してフードを減らしています。

20150821_10

☆13.愛犬バカ度は何%?

昔からだけど、犬バカは120%だと思います。仕事も辞めるし、全力でチョコのために尽くしまくります!後悔はしたくない!

20150821_11

☆14.愛犬に買ってあげたい物は?

お金で買えるものは、できるだけ買いたいけれど、難しいので、私が与えられるできる限りのも物を与えてあげたいです。


15.このバトンを2名の方に繋いで下さい。

一人目は、私とチョコがお世話になっている病院の先生のママさんでもあり、チョコが毎回アピール満々の大好きなヴィキちゃんとまのんちゃんがいる「まのヴィキ!」のまのんママさん。

二人目は、まだ・・探しています。友達すくね・・・

追記:二人目は半ば強引に「HAPPY LIFE」のかなこさんにお願いしちゃいました。ビーグルじゃない・・って遠慮されてましたが、だって、わんこだもーん。 てんちゃんも、りんちゃんも、かわいいよ~~真っ白で。


お願いします!

● COMMENT ●

きゃーー!

!!
こんな時の写真おもしろー。
どれも、びーちゃんと似てるわ。
笑 笑 笑 笑ってまう!!

4ヶ月のチョコちゃんが男前すぎます♡
チョコちゃんのチョコはチョコレートのチョコだと思ってました。
このバトンって すごくいい内容ですよねー。
わたしもHANAちんから回ってきたので
次回更新時に頑張りたいと思います!

それにしても、チョコちゃんって鼻パクが出来るんですね。
また くりんに教えてやってー。

チョコくんとこから引き継いだバトンですが、
力不足で、二人には回せませんでした。
あちこちお願いしましたが、ことごとくお断り
されちゃいました。
無理にはお願いできないことですものね。
四国のSUNちゃんが引き継いでくれたので、
そこからまた増えて回っていくといいな。

>noriさんへ

びーちゃんと本当に似てると思っています。大きさは違うけれど、毛並はほとんど同じですよね。DNAばんざい!

>ともちさんへ

チョコの名前はみなさんそう思われるのですが、初めに長女がちゃんとチョコレートじゃない、チョコチョコ歩くからといったので、あえて、アルファベットを変えてあります。
鼻パクはおばあちゃん仕込みですw

>まのんママさんへ

こちらこそ無理なお願いをしてすみません。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1108-275ec0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 «  | BLOG TOP |  » チョコの夏の日記

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー