topimage

2017-04

なんだろうね。 - 2015.10.12 Mon

またお久しぶりです。

どうも人間の子育てがなかなか難しく、自分の体調にまで飛び火してしまい、人生初の急性胃腸炎になってしまいました。

昔から体は丈夫で、見かけはちびで病弱ですが、学校もほとんど休んだことがないのに、まったく不覚です。

そんな折、チョコくんは、ず~と元気に私たちを癒してくれていました。


2日前までは。

そうなんですよ、なんだかよくわかりませんが、突然おとついから、急に元気がなくなり、

歩くのもやっと、しっぽは下がったままで。


何なの?どうしたの?とみんなでいじくり倒して、もしかして足にトゲが?!って思われることがあったので、

急いで病院に昨日行ったのですが、トゲでもなんでもなくて、イボとか、ニキビのようなものって言われて。

元気がないのも、今日だけかなーって思って、今日まで様子を見ていましたが、


どうもやっぱり夜は眠れない。

途中で何度も起きるし、歩く姿がゆっくりでおかしい。


そして朝方に、もしかしてこれはヘルニアではないのか?

事故もしているし、、、、、と思い立ち、今朝も朝一番で医者に行ってきました。


どちらにしても、レントゲンを撮る時期には着ていたので、撮ってもらうことに。


でも、食欲アリ、便もよし、尿もよし。

そしてレントゲンもとりあえず異常なし。


まだ原因が分かりませんが、とりあえず今日は痛み止めの注射を打ってもらいました。

で、ようやくこれ。


今まではこうしてまあるくなって寝られず、フセの状態か、横向きだけだったんですよね。


いったいどうしたんろう?

一時的なものだといいのですが。


麻酔がきいてからは、普段通り元気な歩く姿になっていたので、やっぱりどこか痛かったのかな・・。

心配ですが、今日も様子をみて、明日また医者に行きます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心配だね どうしたんだろう?
冷えてきたから痛むのかな?
明日にはけろっと走り回ってるといいけど(>_<)

どうしたのかなぁ?
急に寒くなったり日中は
暑かったりで人間も
体調不良になるからかな??
お大事にしてね~~☆☆☆

かなこさんと同じで気温とかに関係あるのかなって思いました。
あれだけの怪我を負ったんですもん。
一気に完治!の方が逆に心配になりますよね。

チョコちゃんの痛みが一時的なものですように。

ほりゆり様、チョコ君、
うーん、ご無沙汰です。
夏は順調に乗り切ったのにね(~_~;)
このところ台風や低気圧、温度変化で人間もしんどいしね。
家族で誰か風邪とか不調な人は?
って、ほりゆりさん悪いんじゃん!!!
ほりゆりさんが治ったら治るかもよ?それで治らなきゃ
この間の爆弾低気圧で大陸から重金属とか。
また中国で爆発したらしいから何か飛んできたのかも。
チョコ君手術で麻酔も使っているしねぇ。
検査にひっかからない程度、ってのが微妙よね(>_<)

>かなこさんへ

本当に話ができないのがつらいんですよね、見た目で判断するしかなくて。

>ジュニキチさんへ

人間でもこの気温差はつらいから、犬だってつらいのかなーと思いつつ、そのあたりは、よほど人間より適応するとおもってたんだけどね~

>ともちさんへ

なにかあると、真っ先に事故の後遺症をうたがうのが当たり前ですが、それ以外にも不調はあるので、一つずつつぶしていくしかないですね。

>たっぺねーさんへ

真っ先に腰、骨、腸を疑うので、便などもきちんとチェックしています。でもいずれも正常なので、内側か、一時的なものかどちらかですよね。もう少し様子を見ないとわからないので、注視しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1111-06709a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず普通 «  | BLOG TOP |  » 元気!元気!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー