topimage

2017-04

上から下から - 2015.11.24 Tue

今回も久々になりましたが。

前回のオフ会以降、ちょっとばかし、チョコもお疲れなのか、下痢気味だったりして。

それでも

20151124174415976.jpg
こんな風に簡易おこたにお尻だけだして寝たり、

20151124174610427.jpg

家の庭でみかんをもらったりして元気にしてたんです。

22日くらいまでは。

まだ体調がいまいちなので、記録簿として書いておきます。


22日の夜にシャンプーしました。

そのあたりからちょっと下痢気味でした。 なんか食べたかなーって思ったんですが、

23日の早朝嘔吐。中身はありません、胃液でした。 その間も軟便な感じでした。

23日の夜夕ご飯を食べたのですが、それは食べました。今朝、24日早朝嘔吐。

中身はなく、胃液。 朝ご飯を上げようとしたのですが、今一つ食いつきが悪くて、これはただ事ではないと。

ただ、今日は私が仕事だったので、朝バタバタしていたら、1時間後嘔吐。

フードはそのまま出てきました、消化してない感じでした。

とりあえずいつももらう、おやつ、お昼ご飯を抜くことにして、お水のみ用意して仕事にでかけました。

今日は次女が代休日で休みだったので助かりました。

仕事を終えて戻ったのが3時。2Fにあがってびっくり。

廊下に2回ほど嘔吐のあと、和室にも少量の嘔吐。


こりゃいかんっ


そのまま、その足で病院へ直行しました。

私が心配していたのは、胃、腸になんかあるのではないかということと、

また骨盤が腸になんらかの影響を及ぼしているのかどうか。


すいていたのですぐ見てもらいました。 レントゲン、エコー、血液検査をしてもらいました。

骨盤はOK、エコーでも、胃の中、腸の中もつまってなくてほっとしました。

血液検査も良かったのです。

先生曰く、胃腸炎かもしれませんねと。

私が脱水症状が怖いのでというと、背中の肉をつまんでとりあえずはOKなので・・・・・

ついにでた。

ビーグル最大の試練。


絶食


ごはんも水もNGとのこと。


とはいえ、栄養が心配なので、「点滴しまーす。」って

20151124174621074.jpg

背中に点滴されました。

20151124174720511.jpg

でも途中で、自分の背中になんかささってる!!

ってびっくりして、暴れてしまったため、反対側にも刺されました(汗)

そして嘔吐、下痢止めの注射もされて、明日また医者に行くことになっています。


絶食は、今日のお昼から食べてないので、夕飯も無し。

明日の朝も、昼ごはんもなしです(汗)

かわいそう~~~ 

明日まで様子をみてまた医者に行くことになっています。

点滴で栄養は取れているので、安静にして胃腸の具合をみることになりました。

明日はよくなるといいね・・。




● COMMENT ●

ええ〜っ!!絶食、、、辛いねぇチョコちゃん なんだろう??
びーちゃんは去勢の時に絶食しました、、、
この時間以降は食べちゃダメ!っていうギリギリにその日の最後の一口をあげました
よくなるといいねぇ、元気玉送りますぅ

ビーグルの絶食は。。。
大変だ!!
軽い胃腸炎でありますように☆☆
家光も同じタイミングで腸炎でした。
頑張って、治したよ!
チョコちゃんも頑張ってね!!応援してる!!

ひーーー!!!チョコ君背中に点滴よく我慢したね
いいこだーー
でも、絶食か・・・ほんと最大の試練だね
これを乗り越えたらよくなるから頑張るんだよーー
よくなったら、またウマウマもらうんだよ~(*^_^*)

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

絶食ほどビーグルにとってつらいものはないよね。わかるなー前日に食いだめ~笑
うちもそうすればよかった。

>ジュニキチさんへ

家光君もやったことあるんだね。どのくらいで治ったのかな~?
はやくなるといいのだけれど。

>そらプーさんへ

これ怖いでしょ~?点滴いれたところだけ盛り上がるのよ。
さらに怖い。まだ明日も通院です~涙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1118-8074dc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さじ一杯 «  | BLOG TOP |  » ビーグルオフ会

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー