topimage

2017-09

晴れない疑い - 2015.11.26 Thu

今日も仕事終わりにダッシュで行ってきました。

昨日からは嘔吐もなかったので、ご飯を少しずつあげています。

療養食ですが、ものすごい美味しそうに食べています。

でもやっぱり調子は悪そうで。

便を夕方、夜中と昼間にしましたが、やはり真っ黒なドロドロ状。

病院にいって、先生に話を聞くと、どうやらこれが良くないようで。


まだ特定はできないものの、大腸が炎症を起こして血便が出ているのではないかと。

ということで、ご飯は食べられているので、点滴はなし。

その代わりに腸に働きかける注射をしました。

これでまずは様子を見ます。

通常の腸炎、胃腸炎でも治るのに1週間はかかるとのこと。


先生が、怖いこといってごめんねという前置きで、

一度治ってもまた再発するということがあって、そういう場合は、腸にポリープや、がんがある可能性も否定できないから、

時間がかかるけれど、ゆっくり注視していきましょうと。


マジ怖いわ。


ちなみに腸炎ではないかという判断に至ったのは、私が黒い便を写真にとっておいて、先生に見せたこと。

そして先生がウンチをする時の様子を行ったときに、あぁ~そうそう。って感じだったこと。


写真を撮っておくのは大事だなーって思いました。本当は載せたいけれど、載せられませんのでw

「先生、原因は何が考えられますか?」と聞くと、

「またまた、難しい質問だね~」と。

精神的な原因、外部的な原因、ストレス、落ちていた便からの感染、家族内でストレスが蔓延していると犬にも影響するとか、

とにかくいろんな原因があるから今は特定はできないと。

原因も探ることも大事だけれど、今はどこかどうなってこうなっているかを突き止めるのが先だからねと言われました。


20151126173647028.jpg

今は夕ご飯を少なめですが、もらって満足のチョコくん。

でもうんちの時はつらそうなんだよね~。

この前の絶食で、

20151126173657025.jpg

はからずもダイエットに成功。

9kg代になりました。

本当はこの体重が一番いいけれど、こんな風に病気では痩せたなくないね。

ちょっぴりぽっちゃりでもいいから健康が一番だね。

とりあえず記録しておきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん。心配ですね。
ちょうど寒さが増す時期なのも影響してるかもしれませんね。元気玉を送ります。

>ちょこ君に元気玉さんへ

>ありがとうございます。本当に急激に寒くなって、それも心配です。
散歩に今朝行きましたが、暖かいニットを着せました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1120-7874d48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現状維持 «  | BLOG TOP |  » 小さじ一杯

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー