topimage

2017-10

年の瀬に - 2015.12.30 Wed

すっかり年の瀬も迫り、30日になってしまいました。

仕事は26日に終わらせてもらってお休みをもらって、せっせと掃除してました。

ようやくめどがついてきましたが、連日のイベント、子どもたちがずっといるので、チョコも大忙し&眠そう。

20151230153221885.jpg

まずはクリスマス。

熊本の大学に通っている甥っ子が帰省して、にぎやかなクリスマスになりました

チョコも

20151230153223535.jpg

こんな恰好したりね。

甥っ子がきて嬉しいです。久々に子供たちがそろいました。

しまむらのクッションが我が家にもきて、チョコも使っていますが・・・

20151230153218254.jpg

少々使い方が、あれ??ってな感じで(笑)

中でなにやってるの?ってのぞいてみたら、

20151230153220288.jpg

中でお気に入りのクッションをもみもみして寝るところでした。

とにかく冬休み中でチョコは常に寝不足です。


さて、私は大掃除をしていてこれがでてきました。

20151230153302129.jpg

伸縮リードです。

これをみつけて、思わずこれをみつめたまま、10分ほど動けませんでした。

今年の1月に事故にあった際につけていたリード。

ロックしていたはずなのに、チョコが飛び出した際にロックがはずれて、チョコが事故に合ったのです。

メーカー名はだしませんが、リードのせいだとか思いたくないし、これは運だし、

私自身への戒め、ちゃんとリードはしっかりしたものを使おうと。

今はリードは、伸縮タイプのものではなく、カラーと同じタイプの短いものにしています。


これは今回捨てることにしました。

捨てることで、新しい年を迎えて、来年はいい年にしたいと思っています。

今年一年本当にブログのコメント欄で、そしていろんな形で皆さんの励まし、元気玉をいただきました。

本当にありがとうございました。皆さんもよい年をお迎えください。



● COMMENT ●

チョコちゃんにとっても
ご家族にとっても大変で
色々と考える一年でしたね。
皆で乗り越えてる様子が
とっても勇気付けられた読者です♪

また、来年もよろしくお願いします☆

にぎやかな年の瀬ですか。
皆そろうってすごいことなんだよねー。
チョコ君は寝不足だろうけど、気持ち的にはきっとうれしいよねー。

ああ!それは捨てるよ私でも。見たくないじゃん!
便利なものでも使い方によっては危険になるものは多い。
辛かった記憶を思い出させるものは処分処分。

奇跡のような復活を遂げたチョコくん。
なっちゃんもも3回も復活したからね。
お互い復活組で来年も頑張ろうぜぇ~!
よいお年をお迎えください。

>ジュニキチさんへ

大変でしたが、大事なのは健康だと人間、犬ともに思いました。来年はいい年にしたいです。

>あやゴンmamaさんへ

どうしてしまってあったんだろうって思いました。なので捨ててスッキリしました。
来年もお互いに健康な年にしましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1127-d6ec2fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年 «  | BLOG TOP |  » お昼寝スタイル

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー