topimage

2017-05

新年 - 2016.01.04 Mon

すでに新年も開けて4日もたちましたが、我が家ではまだ冬休み中のため、

人が日中も家にいることが多くて、チョコはあちこち大忙し。

なので、いつも寝不足なことが多いです。

買ったしまドラに入って寝ていることもありますが、所構わずスキさえあればうとうとしています。

20160104

時々、こうやってはみ出して寝てしまうこともあります。

それでもやっぱりみんながいることがうれしいし、健康なのが一番ですね。

まだ食事には気を付けていて、便の状態、体重などもちゃんとチェックしています。

初詣も、行ったときに願うのは、今年一年みんなが健康で過ごせますようにということが一番ですね。

今日は4日なので、飾っていた鏡餅を下げました。

お餅や、干柿は食べられませんが、煮干があって、それをチョコにあげようと思って。

でもふつーにあるのはつらまないな~って。

チョコがちょうど散歩に行っている間だったので、いたずらで並べてみました。

20160104_1

戻ってきて動画を撮る準備をして待っていました。

補足:普段私はチョコに床に落ちているものは、だまって食べないように、
 指示が出てから食べるように出してあったのを忘れていました。


動画の初め部分は画面が揺れます。お気を付けください。



廊下から走ってきて、煮干が落ちているのに気付いて、思わず1つ食べてしまいます。

そこで私がそばにいるのに気づき、はっとして、2個目は見ているのに、止まっているようです。

横から、長女が小さい声で、「よしっ」というと、すごい勢いで食べているのがおかしくて。

ある意味、1個目は食べちゃったけれど、ちゃんと覚えていたんだと嬉しかったです。

たくさん煮干を食べられて満足な新年でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ

チョコ君、かわいい!
思わず一つ食べてしまって、ハッとしたんだね。

今年もヨロシクお願いします♪

2個目を躊躇する所がチョコちゃんだ!
我が家なら、全部行ってから反省する(笑
ハッ、もしかして反省しないかも。。。^^

チョコちゃん、かわいいしかしこい!
くりんは手からもらえる物しか食べちゃダメって言ってるけど
落ちてる物食べまくり、舐めまくりです><

縁起がいい物食べたし、今年はいい1年になりますね^^

ほりゆり様、チョコ君、
すっかり出遅れました(~_~;)
明けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願いします。
チョコ君のお正月、
うまうまスタートですね〜。
1個食べただけなんてすごい優秀!
今年も美味しもの食べて元気な1年にしてください。
ほりゆりさんもお身体気をつけて良い年にして下さいね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チョコくん・・・笑
でも最初の1個でやめて固まったあたり「やべっ!」って気づいたのね。
かわいくておかしいわー。

ゆるゆるぼちぼちでも前向いてすすめますように。
お互いがんばろー!

こんばんは^ ^
遅かれながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

チョコちゃん賢いですね✨
1個目を思わず食べてしまい2個目は気づいて食べるのをためらうと面白いですね(*^_^*)

>マロン父さんへ

そうなんですよ、思わず食べちゃった・・という感じです。面白いですよね~

>ジュニキチさんへ

いつもコメントありがとうね~ジュニキチさんがコメントいつもくれて、気にかけてくれているのがとてもありがたいです。
よっぽど私が怖いんだよね~怒られるもんw

>ともちさんへ

本当は手だけからが一番ですよね。わかるぅ。
うちは散歩のときは、すぐに口に入れるから、私はずっとチョコの口先ばかり見てるんですよね。
にぼしも無塩のものだから、いいですよね。

>たっぺねーさん

去年はほんとーーーーにお世話になりました。励ましていただいてばかりで。今後もよろしくお願いします。
今年はいい年になるといなーと思っています。

>あやゴンmamaさんへ

すっごい1つ食べてから、はっとしたのが分かりますよね。2個目は目の前にあるのに・・w
お互い今年もゆっくり行けるといいですね。

>ポン太郎さんへ

今年もよろしくお願いします。1つ目はちゅうちょなく食べてしまったので、2個目も食べるかと思ったのですが、こちらがびっくりしました、あ、そうだったってw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1128-e483a72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから1年 «  | BLOG TOP |  » 年の瀬に

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー