topimage

2017-03

あれから1年 - 2016.01.21 Thu


忘れもしません。ちょうど1年前の今日。チョコが事故に合った日です。1月21日。

忘れようとしても、今でもその記憶が走馬灯のようによみがえってきます。

でも人間って勝手なもので、あの時の詳細はどんどん忘れていくものなんですよね。

だからあえてここにリンクを貼り、自分への戒めをしています。

事故の詳細の記録の1日目です。

1月25日に記録しているので、4日もずっと祈るだけが精いっぱいだったようです。

あれから1年経ちました。 私はすっかりフルタイム仕事から離れ、家族の状況もかなり変わりました。

チョコは。

20160121174110458.jpg

先日、次女と夫と3人で隣県の大きな公園まで行ってきました。

画像を見るとわかりますが、リードがピーンと張るほどぐいぐいひっぱって歩けるほどになっています。

寒さもなんのその、ぐいぐい歩いていきます。

小さな山を登ったのですが、さすがに上りは股関節が両足つながっていないので、歩きづらそうでしたが、

それでも先頭をきって、ガンガン歩き、私なんておいて行かれる始末。


20160121174121997.jpg

においもくんくん、くんくんと鼻がこすれてしまうほど元気です。

だれがこれをみて事故にあって生死をさまよった犬だと思うでしょうか。

本当に運がよかったことがいろいろ重なり、皆さんの応援で乗り切ることができました。

体力がないのはしかたないので。

20160121174126208.jpg

ほんの1時間弱のお散歩でも帰りの車でくたくたな顔ですが、

それでもこうしてまだ一緒にいられることに感謝しています。

本当にみなさん、ありがとうございました。


まもなく、1月30日で、チョコを我が家に迎えて6年目になります。

まだまだ我が家は他の問題を抱えて、私は手一杯な状況ですが、チョコがいることで本当にずいぶん救われています。

これからも大事な大事なチョコと一緒に健康で過ごせたらいいなと思っています。


● COMMENT ●

み、、見れないです 1年前のブログ ごめんなさいっ
あれから、何度かチョコちゃんに会えてることが奇跡的なことなんだと
私ももう一度、考えて気をつけたいと思います
チョコちゃん、本当に本当によかったね
前を向いて歩くチョコちゃん、頼もしいです!!

あれから、もう一年ですかぁ!!
チョコちゃんとご家族が今この
時間を作った事に感動します。

これからも、同級生として頑張ろうね。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

ホントに今読み返しても、あの時のことはドキドキします。
何度もあのチョコの表情が思い出されて、それだけに、今も散歩は周りを厳戒態勢で歩いている私の姿はきっとおかしい人ですw

>ジュニキチさんへ

ねー、あっという間の1年でした。無我夢中というか。気づいたら1年だった。
これからも同級生同士ゆっくり年を重ねていきたいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1129-e95ae6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまったれちゃん «  | BLOG TOP |  » 新年

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー