topimage

2017-03

かっこいいけど。 - 2016.02.12 Fri

なんかもう、先月中旬から、今日まで怒涛のような日々です。

長女がインフルエンザになってから、同居している私の母と私にうつった感じになり、

そのまま今週週明けに次女にうつり・・・。

家じゅう誰かがインフルエンザです。ようやく次女も落ち着いてきました。

そんな中、チョコくんだけは健康で本当に助かります。

ほら。

20160212193759332.jpg

大股開いて、男らしくご飯をがっついてます。

凄いでしょ?

超ビビリなチョコが大股開いてご飯をかっくらってます。


かっこいいね~~♪


で、体重もちょっとずつ絞ってきました。

20160212193800667.jpg

ほら、くびれもちゃんとできています。

完全に、朝から晩まで、私が指示した量できっちり与えています。

事故後、マックス11kg弱まで行ったのですが、

私の目標は9kg台。


昨日測量しました。9.6kgまでなんとか落しました。

事故にあい、チョコはもう股関節と足がくっついていません。

だから、できるだけ体重は増やさず、腰や、足に負担をかけないようにしなくてはなりません。

老後のことも考えて、体重管理だけはしっかりしておかないといけませんね。


こんな男らしいチョコくんですが。

おやつをもらえる人、ご飯をくれる人という理由でか、いつもくっついてきます。

寝ているな・・と思って、洗面所で雑紙を縛っていたら、

トコトコ・・・・と足音がして、

20160212193844950.jpg


「おかーさん、何してるの・・・?」って探しに来ます。

本当に後追いをしてます。困ったものですね。

でもかわいいから、「どうちたのぉ~?」ってむぎゅーってしにいくんですけれどね(笑)


● COMMENT ●

インフルエンザかぁ!
大変でしたねぇ。何故だか
掛かった事がありません(笑

チョコちゃん、格好良いくびれ☆
私も家光も欲しいなぁ!!!

家中インフルエンザだなんて!大変でしたね。
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいねー。

付いてくるチョコさんカワイイ^^
寝てるはずなのに気が付いたら付いてきてるってめちゃめちゃうれしいですよね。
これが旦那だったらキモいのにワンコならぎゅーーーってしちゃいます(笑)

>ジュニキチさんへ

えぇ!?インフルエンザかかったことないの?それはぜひ体験すべきだわw 年寄じゃなくても間接の痛みが体験できますよ。私も初めてインフルエンザに罹った時に、関節が痛いって意味が分かったのです。でも・・もう二度とかかりたくないけどね~

>erikoさんへ

とりあえず我が家の流行の波は収まったようです。
チョコが付いてくるのは本当にかわいいです。夫ならあっちいってよーってなりますねw 確かにw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1131-01f75f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの演技 «  | BLOG TOP |  » あまったれちゃん

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー