topimage

2017-04

チョコの演技 - 2016.02.19 Fri

今日はお父さんが、久々に有給をとっていました。

朝からいつもいない人がいると、チョコも戸惑ってますね(笑)

いつも日向ぼっこするソファにお父さんいるし。

それでもあたたかい居間の日向にいるなーと私は思って離れたPCの前で作業をしていた時でした。


きゃんっ!

って、チョコの鳴き声が聞こえたんです。


ゴルルウウラァ~~~!

またお父さんなんかやらかしたんか?!



と、おそらくすごい形相で走っていった私。

事故して以来、チョコの鳴き声に超敏感な私。何かあるとすごい勢いでお母さんが走ってくるとみんな知っています。


「何してんの」っていったら、チョコが必死に

「お母さん、助けて~」ってしっぽ下げて走ってきました。


「どうしたの?」っていって、おとうさんをみたら、


「あ、ちがう、違うって、チョコの爪が伸びてたから切ってたんだよー。」


ってお父さん必死に弁解。

みると、手には爪切り。

テーブルの上には、おやつがおいてあって、切った爪がおいてありました。



あぁ、そういうことね。


まぁ、爪は長くなって、気になってから、この際、切ろうかということで、

私がチョコを抑えて、お父さんが爪をパッチン、パッチン切りました。


「お母さんの裏切り者~!」ってチョコの心の叫びが聞こえてきそうでしたが、

こればかりは仕方ないね。

20160219155337563.jpg

そんなことあっても、私がPCに座っていると、ちゃんと私のそばにきて、

こうして寝ています。

しばらくすると、


20160219155339040.jpg

こうして、だら~んって長くなるけどね。


ほら

20160219155340833.jpg

気になってた爪も短くなりました。


週末はなかなかゆっくり寝られないけれど、スキさえあれば寝ているので大丈夫かな。

来月は、またディーニーズでオフ会があるから、体調整えていこうかなと思っています。

楽しみだなー。

● COMMENT ●

お母さんが一番怖いって事が
やっぱりハッキリしましたね♪

>ジュニキチさんへ

そうなんですよね~。わかってたけれど、そういうことだったw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1132-faea9e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグフード給与記録 «  | BLOG TOP |  » かっこいいけど。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー