topimage

2017-09

ドミノ倒し~~ - 2016.03.16 Wed

久々の更新です。

どうもなかなか身辺がスッキリせず、長引きそうです。

チョコがいて、本当に癒されているのは確かです。

そんな中、先日姪っ子が家にある、「ジェンガ」をひっぱりだしてきました。

あ、ちなみにジェンガはこれです。




何をするのかと思えば。

20160316


こーんなに並べてました。

何してんの?って聞くと、「チョコにドミノを倒してほしいの!」って。

なるほどね~。

でもまだ小学4年生で、一番はじめに並べたのは、間隔があきすぎてNG。

二回目に並べたのは、カーブを作ったんだけれど、カーブがうまく倒れずNG。

仕方ないな~~


姪っ子に、間隔があきすぎていること。カーブは難しいから、

直線がいいよとアドバイス。

そしてようやくできたのがこれです。



そう、一番初めにおやつを乗せて、チョコが食べると倒れるのです。

チョコは1つだけじゃなくて、おやつがもっとあると思っていたみたいです。

はじめに、何回か失敗しているので、実はチョコはもう数回おやつを余分にもらっています。

よかったね~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家なら、並べている途中で
倒れだします(笑
チョコちゃん、邪魔しないで居るなんて
エライね☆

>ジュニキチさんへ

並べてるときはね、おやつがないから、興味示さなくてw おやつを置いた途端クンクンしてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1133-717d6302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードボール «  | BLOG TOP |  » ドッグフード給与記録

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー