topimage

2017-03

混合ワクチン接種 - 2016.04.01 Fri

今日は4月1日です。

仕事がなかったので、今日行ってきました。チョコの混合ワクチンの接種。

ドッグランに行く以上、やっぱりワクチン接種は必要ですよね。

以前は9種を接種してアレルギー反応がでたので、チョコは6種です。

クレートと、カートをもっていきました。

20160401

クレートは、車の中用。自分一人、もしくは次女だけ連れて行った今日のように、

車の中でじっとしていられないので、クレート必須です。

そしてカートは、病院内の待合室で、ほかのわんちゃんに絡まないため。

チョコは、ドッグランでは一人でふらふらしてますが、病院とかだと、ほかのワンちゃんに吼えるんですよね。

特に大型犬、コーギー、柴犬以上の大きいワンちゃんにはほぼ100%吠えます。

今日もこのカートに乗りつつ、周りに見えるワンちゃんに吠えてました。うるさいよ~~!

みんなに笑われました。ビーグルの鳴き声は院内で特に響きます。

そして早めの順番で、呼ばれていって、緊張の一瞬。体重測定。

20160401_1

看護師さんも、今年はどうですか?と聞かれて、

「がんばってしぼってきました!」

「9.3kg!ですね!」

私が思わず、「やったーーー!」って叫ぶと、看護師さんも、「おめでとうございます。200g去年より減りましたね。」って(笑)

増えてないからいいよね。

そして耳のチェックをしてもらって、注射の時間ですよ~

今回は若い先生で、とっても優しく声をかけてもらいました。

相変わらずおとなしいですね~って。もうチョコ自身はぶるぶる震えてたからね。

20160401_2

こうしてだっこしてないと大変です。

無事6種混合ワクチン終了。

いまのところ副作用もないようなのでほっとしています。


そしたら、三重県震源の地震がお昼過ぎにあって、ちょっと驚きましたが、

うちの地区は、震度2でした。ゆらゆらちょっと揺れたくらいでほっとしました。


皆さんの地区は大丈夫だったかな?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

家光は中旬にでもワクチンです♪
ガタガタ震えるので、吠える余裕も無いです(笑

そして、ダイエット全然ダメです(汗

>ジュニキチさんへ

吠えるのは待合室だけですが、それでもよく響く、響く・・・みんなの苦笑を買ってました。恥ずかしい・・・
もちろん診察台ではブルブルでしたよ~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1136-a1db706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の変わり目 «  | BLOG TOP |  » ビーグルオフ会

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー