topimage

2017-06

季節の変わり目 - 2016.04.11 Mon

季節の変わり目を感じます。冬から春へ。

暖房をいれるかいれないか迷うとともに、気温差も激しくて、

人も犬も体調が落ち着かないようです。体調記録簿としてのメモです。

最初の体調変化は4月8日でした。

チョコと散歩に出かける際、1Fに降りるのですが、散歩が大好きなチョコは、大興奮。

1Fはあまりカーペットを敷いていないので、滑りやすく転んで打撲をしたのかもしれません。

(あくまで想像ですが。) 便よし。

そういえば、その数日前から、やたらと道にある草を食べるな・・とは思っていました。

4月8日に、散歩の途中で一度きゃん!って鳴いて、歩くのを嫌がったので、

心配になったので、ちょっとだっこしていたら、また歩き出して。

どうしたんだろう?っておもっていたら。

散歩のあとから歩かなくなってしまい、足を気にしているようだったので、

急いで病院へ。

とりあえず、痛み止め注射をしてもらって戻りましたが、あまり変化はなく。

心配だったので、レントゲンを撮ってもらいました。

私が心配していたのは、足に入っているボルトが内臓をキズつけていないか。

背骨がどうにかなっているのかなど。

でも、レントゲンではとりあえず無事が確認されたのでほっとしました。


翌日、4月9日に、もう一度医者にいって痛みどめの注射をしたのですが、

朝は散歩には行ったし、ご飯も食べたんです。便よし。

ところが、その後、昼過ぎから吐き始めて。

3度も吐いて、少し血が混じっていたので、もう一度病院へ行きました。


足の状態はレントゲンからも異常はないので、打撲かもしれないと。

ただ、気になるのが吐くということなので、その日から翌朝まで絶食。


4月10日は、朝ご飯まで抜いて病院へ。

とりあえず元気で、便もよく、体調もよさそうなので、療養食を少しずつ開始することに。

朝、スプーン1杯。

昼、スプーン3杯。

夜、スプーン5杯。

体調は悪くなさそうですが、夜中~朝にかけて2回はきました。

吐いた物をみると、ほぼ消化されたフード。だけだったので、

4月11日、本日朝は、スプーン1杯ともらっていた薬を飲ませて様子を見ています。

これでまた午前中に吐いたらまた病院へ連れて行こうと思っています。

フードがいきなり多かったのかもしれないので、少しずつに戻してみます。




ぼー。

なかなか体調が落ち着かないと、こちらも落ち着きませんね。

今日はたまたま仕事が休みだったのでよかったです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん早く良くなりますように。
気圧の荒い変化が落ち着けば回復も早いかもしれませんね。

チョコちゃん、お食事少ないのは辛いね、、、
早く良くなりますように!!
きちんと記録、さすがほりゆりさんです
人間も体調を崩しやすい季節の変わり目、ほりゆりさんも気をつけて下さいねぇ

チョコさん 止まったんじゃなかった?
ん〜 どうしたんだろうねぇ
ジョジョみたいに潰瘍の心配はない?
療養食はなんだっけ? 長く食べてると合わなくなってくる事もあるよ
季節的なモノなら暫く様子見だね
明日はまた寒くなって 今日より寒いんだって
ヌクヌクしてね
ママも心配で体調崩さないようにね

>びーぐるるさんへ

気候や気圧が落ち着かないと、体調にも影響しますね。早く元に戻ってほしいなと思っています。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

もう、ごはんもあげられても、ドロドロ状態のもので、流動食ですよ。
カリカリっていうごはん、いつあげられるんだろうね~

>ジョジョボさんへ

止まってたのに、ご飯あげすぎたのか、また吐いちゃって。
またいったん小食にもどりました。療養食は、胃腸サポートっていう缶のでした。あわないのかなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1137-b63d864c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ回復 «  | BLOG TOP |  » 混合ワクチン接種

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー