topimage

2017-07

6月になりました。 - 2016.06.03 Fri

いつの間にか6月になってましたね~。 本当に時間が過ぎるのはあっという間ですね。

先月もチョコはおかげさまで元気でした。

散歩の途中に、
20160603141007520.jpg

こんな5つ葉を発見してうきうき♪ しっかり押し花にしようとはさんであります。

そして、今年もはじまりました。

20160603141501177.jpg

草の中に頭を突っ込むチョコには必須アイテム。ノミ、マダニ対策。今年は15日に行います。なので、5月15日に1回目をしました。

次は6月15日だよー。

20160603141502323.jpg

姪っ子が、紙粘土で、チョコを作ってくれていました。

出来が悪いから、姪っ子は作っても言わなかったんです。たまたま姪っ子の部屋にいったらこれがあって、

これ、どうみてもチョコだよね?っていったら、うん、そのつもりでつくったって。

言ってくれればいいのに。チョコだってみてるよw

20160603141459760.jpg

あとはね~、こんな豪華なデザートをあげました。

毎年のことだけれど、長女と次女が分けて、のこった1個はチョコのです。

へたをとって鼻に乗せてみました。トナカイみたいだね~、チョッパーぁ~~~!!

そしたら、長女が、苺が乗ってるチョコケーキ、ストロベリーチョコケーキじゃんって。

なるほどね~♪


そしてこちらも始まりました。

20160603142009490.jpg

フィラリア予防の薬。

毎月1回のむ、おやつと完全に思い込んでるおいしいお薬です。

こちらは毎月1日。なので、先日6月1日に食べました、あ、服用しましたw

みんなもちゃんとお薬飲んでるかな?


● COMMENT ●

可愛い紙粘土ですねぇ(^◇^)

大人しくお鼻の上にイチゴを乗せて!
チョコちゃんは賢いなぁ♪

>ジュニキチさんへ

よーくみると、くんくん下を向いて歩いているようでしょう?すごい、さすがビーグルだねっていう一面を再現してくれましたw 苺は何回か落したんだけど、私のドスの効いた、「マテ」が効いてか、じっとしてくれましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1146-a8e502f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのおやつ «  | BLOG TOP |  » 注射デー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー