topimage

2017-09

茹で卵 - 2016.06.12 Sun

私の両親は毎朝喫茶店へモーニングへ行きます。

いろいろコーヒーについてくるのですが、その中で茹で卵があり、

食べられないときは家に持って帰ってきます。まだ温かい茹で卵はとってもおいしいんです。

で、茹で卵、たくさんはもちろんあげられないけれど、チョコにあげてみようと。

20160607160935419.jpg

まだほっかほかのゆでたまご、おいしそう~~♪

チョコにはい、どうぞってあげてみました。

20160607160937303.jpg

くんくん、匂いを嗅いでいます。食べられるものかどうか見ているようですね。

おいてあるので、チョコに持ってきてと言いました。

通常であれば、だいたいの物はくわえて持ってきます。

以前にも床に落ちていたリップクリームや、ハンカチなどだいたい何でも持ってきます。

さて今回はどうでしょうか。動画を撮ってみました。



なぜだか、手でチョイチョイするだけでなかなかくわえて持ってきません。

堅い殻がいやなのかな~。

最後にはおかーさーん、持ってこれないって甘えてきます。

20160607160938491.jpg


あとは、食べたいので、お座りして待つ。

本当におりこうだね~チョコは。かじったりしないのね。


あ、お父さんがきたので、むいてもらおうね。

20160607160940163.jpg

ということで、丸ごとは食べられないけれど、白身をほんの少しだけもらえたチョコでした。


● COMMENT ●

可愛いねぇ~。
殻の感触が今まで味わった事が
なかったのかな??

そうそう、カマンベール。
家光は普通に食べた。。。

>ジュニキチさんへ

> そうそう、カマンベール。
> 家光は普通に食べた。。。
こっちのほうがびっくりした。ふつーに食べたの?え~~?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1148-d4c4638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なっちゃんからの贈り物 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのおやつ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (800)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー