topimage

2017-05

悩ましいフード選び - 2016.08.08 Mon

今、悩んでいます。

いや、家族のことでも悩んでますが。

チョコのドッグフードのことで。


今食べているのは、ソリッドゴールドのフィッシュ系のドッグフード。

水でふやかしてあげています。

きっかけは、ちょっと前の胃腸系の病気になってから。

そのほうが消化にいいから。


実はその前まではずっとピナクルが多かったんです。

それがあってると思ったし、便も少ないし、消化された感があったんです。


で、ソリッドゴールドを終えてからピナクルに戻したら、

なんだか消化不良なのか、早朝に吐いたチョコ。

でも一度だけなんです。

お腹がすいていて、胃液しかでていませんでした。でも黄色だったので、胆汁かなと。

これはフードが消化不良を起こしているのではないかと。


うーん・・。ピナクルからソリッドゴールドに体調が変わってしまったのかしら。

と・・思って。あわててソリッドゴールドに戻しました。

(困った時のアマゾンで、超特急で取り寄せました。)


今は落ち着いています。


どうなのかな。暑さなのか、なんなのか。


実は次のフードはナチュラルチョイスにしようと思っていました。


チョコは基本的にチキン系は合わないようなので(あくまで私の主観です。)、

基本的にフィッシュとか、チキン以外の肉をメインに使っているものを選びます。


もう一度整理すると。

①今食べているのはソリッドゴールド・ホリスティック

②試そうと思っているのはナチュラルチョイス

③今まで食べていたのはピナクル。


①メリット:体に合っている感じ、デメリット:なし

②メリット:新しいフードに挑戦したい、デメリット:合わないかもしれない

③メリット:合うかもしれないし、デメリット:合わないかもしれない。


悩ましい。

自分のエゴで新しいフードにするのはやめようかな・・とも思っています。

とりあえずソリッドゴールドで体調を落ち着けておいた方がいいのかもしれない。



ここまで悩む必要あるのか~?って思うかも知れませんが。

とにかく最善のものを探し続けたい。その思いだけで、いろいろ試しています。

財源に余裕があればいいのだけれど、限られた予算内で選ばなくてはならないというのもあって・・・


かわいいチョコのためにも、毎日どうしようかとチョコの顔を眺めつつにらめっこしています。

20160808193324912.jpg

このかわいい寝顔を、タルタルのお口のために(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1155-88a0e1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰かな? «  | BLOG TOP |  » お薬の日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー