topimage

2017-06

おくちくさーい - 2016.08.27 Sat

チョコくんはかわいいです。ほんとに。

顔も男前で、親ばかですが、かわいいんです。

文句なし。


でもね~~。

私がうまく歯磨きできないから・・・


口が臭いのです。

そう、歯石もきになってきたお年頃6歳です。

20160827144803193.jpg

こんな感じ。

麻酔掛けて歯石取るのもありだけれど、できるだけ普通に取りたいのです。

そんな時、のりじさんが、平次くんと、ひなちゃんのためにいろいろお試し中なのをみて、私もやってみようかなって。

私はこちらを買いました。

20160827144805467.jpg

ゼオライト21というものです。

お水をこれにして歯石を少しずつとって、防ぐというものです。

20160827144807607.jpg

中身はこんな石みたいな物。

軽く水であらって、普通のお水にいれて12時間するとイオン水に変わります。

20160827144804250.jpg

こうやって水筒にいれておけば冷蔵庫にも入れる必要もなく、使えます。

繰り返し、3か月使えるので、お水がなくなったらまた水を入れるという繰り返し。


今日で、お水を飲み始めて3日ほどですが。

今まではすっごいくさい口臭が、半分ほどに減りました。

まだくさいけどね(笑)

今までが臭いレベル10だとすると、臭いレベル5くらいまで減りました。

この調子で、よければ、歯磨きやのりじさんが使っているスプレーも試してみようかな~って思っています。

● COMMENT ●

家光も少しずつお口が
臭ってきました(涙
いろんなグッズがあって
迷ってしまいますねぇ。
どれにしようかなぁ(^◇^)

>ジュニキチさんへ

もうおじさん世代だもんね(笑)口も臭くなるわw
どれがいいのか本当に迷うんだよね~。水はそこそこ効果あるよ、全部はなくならないけれど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1159-49f531af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノミ・マダニの薬 «  | BLOG TOP |  » 爪切りと薬を変える

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー