topimage

2017-08

ノミ・マダニの薬 - 2016.08.31 Wed

ということで、前回の通販でかったノミ・マダニの薬の効果が切れたので、

先日動物病院にいって、先生に新しく処方してもらった、おいしいクッキータイプに変えてもらいました。

20160831155127924.jpg

こちらです。

粒は小さいです。

20160831155126895.jpg

はい、お薬ですよ~。

封を開けただけでくんくんしてました。

20160831155125619.jpg

ぺろりんちょ。


とりあえず2こもらっているので、今月末と、来月末に飲ませて、その後にまた病院に行こうと思っています。

ついでに爪切りもしてもらうんだ~。


● COMMENT ●

こんにちは。
チョコくんその後も元気そうでよかったー。
フロントライン・・・嫌いでした。
やられるほうはもっと嫌いだっただろうけど、あれ・・したらベトベトしませんか?
なっちゃんも食べるほうのを去年もらってうれしそうに食べてくれたのを懐かしく思い出します。
のんちゃんは・・・実はかゆそうに最近し始めてね。
ダニ?のみ?ついてるのかもと疑っています。

おいしくて効き目があって手軽にあげれる薬はありがたいですね。
爪切り・・・狼爪の爪切りは私も怖くて怖くてできませんでした。

>あやゴンmamaさんへ

そう、フロントライン、あのあと、ブルブルするから飛ぶんですよ。
のんちゃん、皮膚の病気じゃないですか?かゆがるのなら、ちょっとじっくり見たほうがいいですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1160-4f69b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚 «  | BLOG TOP |  » おくちくさーい

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー