topimage

2017-10

お薬&爪切り - 2016.10.29 Sat

今日は病院へ行ってきました。

チョコくんは元気です。ただ、家で爪切りがどうしてもできないのと、

ノミとダニのお薬をもらいに行きます。

20161029091954291.jpg

散歩だ、ひゃっほーい!って出かけたら、なんと病院。

みるみるうちにしっぽがINになり、ガクブル ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 状態w

体重は9.16kg。

前回は9.44kgだったので、OKだね~!

でもどうしても9kgは切れなね。

爪切りは女性の先生だったので、なんとかおとなしく終わりました。

20161029091957410.jpg

ムキッともせず、おりこうさんでした。

20161029091956059.jpg

家に戻って、お薬を上げることにしました。

掃除してなかったので、掃除してたら、いつの間にか寝てたチョコ。

20161029091958932.jpg

そっとほかの部屋であけてから。

チョコく~~ん!お薬ですよ~~!

20161029092000528.jpg

寝起きでぼーっとしていたけれど、すぐにおやつ!おやつ!ってなりました。

あっという間に食べて。

20161029092002153.jpg

この後すぐに寝ましたけれどね。

そういえば、この写真をみて思ったのですが。

20161029091957410.jpg

チョコは事故にあった際に、両股関節が粉砕して、足と骨盤がつながっていません。

ですが、筋肉などで運よく歩くことができるようになりました。

でも基本的に上半身に重心をかけているのか、写真でも後ろ足のつきかたと、

後ろ足の付き方に差があります。やっぱり筋肉も付きが悪いんです。

チョコももうすぐ7歳、もしシニアになったら足腰のためにも太ることだけは避けたいので、

体重管理だけはしっかりしていこうと思っています。

● COMMENT ●

そうだね。後ろ足のが細いですね。
でも、チョコちゃんが元気そうで
私は安心しているよ☆

寝起きチョコちゃん可愛いぞっ☆

>ジュニキチさんへ

そう、なにより歩けて、健康。これだけでありがたいよね~。
家光くんだって、多少ぽっちゃりでもいいじゃん(オイ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1164-7932ce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お薬の日 «  | BLOG TOP |  » 耳を取り換えてみる?!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー