topimage

2017-03

引いた - 2016.11.04 Fri

ちょっと前から気になっていたことがありました。

いつもチョコといく散歩道の途中に、最近食べ物が放置していることがあるのです。

半月くらい前は、みかんの皮。

明らかに食べ散らかした後。

しかもまだミカンがのこっているのものも。そのときは、リードをみじかくもってそこへ行かせないようにしていました。

ビーグルがゆえに、とにかく食べ物にガンガン行くので、数メートル先からでも匂うみたいです。

困ったな・・って思っていたら、その2日後、まさに残念ですが、私がバイトしているコンビニで売っているコロッケが

落ちていたんです。本当に誰だよっ!って思ったくらいです。

道路のちょっと手前に明らかに見覚えのあるプラスチックトレイ。

そしてその先にコロッケの食べかけがおちていていました。

真面目に声にだして「え!なんで!やだ!」って言ってました。

その時も場所は同じ。あるお宅の外壁にちょっと座るのにちょうどいいスペースの場所でした。


そして昨日祝日のこと。

めずらしく長女がチョコの散歩に付き合ってくれるというので、長女にリードを持たせて出かけました。

長女もある程度チョコが食いしん坊なのは知っているし、私がなんでも食べると言ってるので、注意はしていましたが。

ちょうどそのエリアに来る前に、私が「この前あそこにコロッケ落ちてたから気を付けて!リード短くしてね」と

いっていた矢先、今回新たに落ちていたのは・・・

魚肉ソーセージでした。食べかけの状態で落ちていたんです。

「あ、あぶないから!リード短くして・・!」っていう間にチョコは


ぱくっ!!!!


うぉーーーーーーーーーーーいっ!!!


私は反射的に叫んで、跪いてチョコのマズルがっつりつかんでいました。



「だめ!だめ!チョコだめ!!!!」



すごい大きな声で叫んで、チョコのマズルをがっつりあけて

手袋をしていましたが、チョコのマズルの中をがっつりかきだして、

ソーセージを出しました。

もちろんチョコはその間、しっぽダダ下がり、私が怒っているのを知っています。


そして・・・散歩の道の向こうのほうで、おじいちゃんと女の子が散歩していて、

私が大きな声を出しているのにドン引きしていたようです。

しばらくその場で立ち止まっていました。


私たちがチョコの口の中をかきだした後に立って、ああ、これか・・という顔をしていました。


ほら、魚肉ソーセージだって、毒入りだってありますよね?

そんなことになったら、悔やんでも悔やみきれない。


私は散歩中、耳は車を気にしていますが、目はほぼ95%チョコのマズルをずっと見ています。

20161104193406373.jpg


わかっているけれど、チョコが悪いんじゃない。


食べ物を捨てる人間が悪いんだ!


本当に散歩道に食べ物を捨てるのをやめてほしい、切に思います。

このかわいい顔を少しでも長い間守るために。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんで、そういう事をするのかな?
若い子なのかな?って思うけど
近所の駐車場は直ぐゴミでイッパイになる。
って事は大人なんだよね。
日本はキレイな方だと思うけど、やっぱり
こういった人は居なくはならないんだよねぇ。。。

ありますね、散歩道に食べ物の…落し物?捨てたの??
寒くなってきて、肉まんとか、先日は焼き鳥。
ビーグルからすれば「見つけた!」って嬉しい瞬間なのでしょうが、飼い主からすれば怖い。
守れるのは自分と気をつけています。
やめてほしいです。

>ジュニキチさんへ

本当に以外なんだけれど、最近高齢の人も、私の理解を超えることをするひとがとても多いです。

残念だけれど。

今回は、うちのコンビニに出入りしているひとで、ちょっと考えています。思いつく人は数人。本当にやめてほしいと思っています。

>りょうトム

そう。くいしんぼうのビーグルだから、とにかくうれしいんだよね。でもこっちとしては、毎日戦々恐々、本当にチョコの口の先だけを見ています。やめてほしいよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1166-c0e367f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3か月使用後 «  | BLOG TOP |  » お薬の日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー