topimage

2017-11

バレンタインは注意 - 2017.02.14 Tue

今日はバレンタインですね。

我が家はもうそのシステムから卒業してるので、

長女が友チョコを昨日作ってました。でね、今朝残ったものを食べようと思って、

テーブルの上に置いておいたんです。

嗅覚の敏感なビーグルが見逃すはずがありません。

私が2Fに上がったら、テーブルの上に空の皿が!

すぐ1Fにいる長女に皿の上に何が乗っていたのか確認すると、

昨日作ったチョコケーキだって(怒)

すぐに長女を上に呼び戻して、どのくらいのチョコで、どんなチョコが入っているのか

私がすごい勢いでまくし立てて叱りました。


長女は4月から動物系の専門学校へ行く身分です。

「チョコレートが犬によくないこと、重々わかってるでしょっ!何やってんの!!!」

もう怒りが収まらないところですが、そこはまず、チョコ。

食べてしまった大きさを確認すると、げんこつより小さめで、チョコもそれほどではないようです。

とはいえ、注視しなくてはなりません。

私は仕事もあったのですが、気が気でなりませんでした。

幸い、6時間以上たった今も何も異変はないようなのでほっとしていますが。

20170214155544423.jpg

僕はチョコがほしかっただけなんだよ。

そうだよね、悪いのはチョコじゃない、人間です。


長女にはきつーい言葉で、自分のしたことの重大さをわかってもらって、

二度と同じことが起きないようにしなくてはいけません。

本当にバレンタインは、もういいわ・・汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビーグルあるある…ですねぇ。
我が家では去年、職場の人からいただいた友チョコ(?)を
くりんがかじるという事件が勃発しました。
チョコの味を知ってるわけないのに食べる。
ほんっと、さすがビーグル。
こっちは倒れそうになるぐらいな精神状態だったけど
当のくりんは普段通り過ごしておりました。。
チョコちゃんも 何事も無くて良かったです^^

長女ちゃん、動物系の専門学校に行かれるんですね。
この選択肢もチョコちゃんと過ごしたから…なのかな?
素敵な経験が出来ますように。

長女ちゃん、イージーミス。
大丈夫だと思っていたら、
こんな所も届くの?みたいな。。。
次から、気を付けてね☆☆☆

>ともちさんへ

ほんとだよね、さすがビーグル、匂いがするから当然食べるなんてよくわかるのに・・と。
私が長女をしかりつけている間、チョコは横で、しゅーんってなってました(笑)

>ジュニキチさんへ

前は、次女の学習机の上のサンドロールも食べたんだよね~、ローテーブルなんておてのものだよね~。
暫くチョコレートみるの、いやだ・・・

昔 小学生の頃 
うちの犬 ♂だったから バレンタインにチョコやってたんだよね(汗)
ネギだって 注意してた覚えないし(基本ドッグフードだから そこまでやってないはずだけど)

今思うと怖いことしてたんだなって思うわ

あたしも今からチョコケーキ作るから気を付けます・・・

>かなこさんへ

昔はうちもどうだったんだろうって考えると、みそ汁にネギ入ってたしね。みそ汁にごはん入れてあげてたもん。
でもさすがにチョコはあげてなかったかも~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1179-6bf8fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬の日 «  | BLOG TOP |  » いちご

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー