topimage

2017-08

王様 - 2010.09.18 Sat

20100918
ふと静かだなと。


チョコが静かなんて。


寝ている?


いや、ついさっきまで


このあたりをうろうろしていたのに。


チョコ~~~!


呼んでも返事もなし、


くる気配もなし。


ふと見ると、押入れが・・・

怪しい。

20100918_1

あ。


いた。


え?


え?じゃない。


何してんの?


暗くてよく見えないけど。


まぁ、この押し入れは北側にあるから、

涼しいのわかるけど。


どれ。


20100918_2
あ! タオル噛んでる!

どうりでおとなしいと思った!

もう。

って話していたら、次女がやってきました。

まぁ、噛んでもいいタオルだったから、

そのままにしておいて。しばらくしたら、

押入れからの物音が増えて。

「おか~~さ~~ん。みて。」

20100918_3


なんであんたまではいってんの!?

「王様ごっこ。」


こうやって休日の昼下がりは過ぎて、チョコはまた昼寝をする機会を失っていくのです。

でもまぁ、

たのしそうだからいいか(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、押し入れお気に入りなんだねーきっと暗くて安心するのかな~~(笑)
次女ちゃんもお休みでチョコちゃんと遊べて良かったですね~しかし・・・チョコちゃんの睡眠が削られるけど!

にこもそうだけど、人間の休日はきっと寝不足だよねー(笑)

ビーはいたずらの天才ですからねぇ。
目を離したら、どうなるか…
家はゴミが増える!です!!

休日は睡眠時間が減っちゃうかもだけど
チョコちゃん楽しそう~(o^∇^o)
平日たっぷり寝れば良いんだよねぇ~(-_-)zzz

それにしても、なんで王様なのか理解が
出来なかった三十路です(◎o◎)

チョコちゃん! 次女ちゃん!
とっても 可愛い! 思わず微笑みが出ました!
王様と王女様 じゃあ~無くて 女王様と王子様?
でも 押入れって自分の世界って感じで 楽しいんだヨね!

>あやさんへ

どうやら暗くて一番涼しいようです。チョコは眠くてもついつい遊んじゃうようでw
今週は祝日が2日もあって、平日はすくないよ~チョコ。

>ジュニキチさんへ

王様ごっこっていうのは、多分次女がこのドライブボックスが王様の椅子にみえたようで、チョコ王子と一緒に座っている・・ような設定だと思われます。
これはわからないですよね。。

>kumaパパさんへ

私も昔よく妹と押し入れで遊んだ覚えがあります。
押入れってとっても暗くて、とってもわくわくする場所なんですよね。
そういうのは時代が変わっても同じですね。

次女ちゃんの発想すごいですね~笑
でも、チョコくんは構ってもらえて嬉しいんじゃないかな?^m^
しかし、いつもうるさい子がたまに静かだとちょっと怖いですよね^^;

>ぱおさんへ

次女はちょっと独特というか、洞察力がすごくて、チョコは次女のことは同じ程度または下と位置付けているようです。やっぱり長女と私に対する態度とは違うな~と感じます。
こういう遊びを一緒にするあたりがそうなんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/147-445c33e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビク太ちゃんとチュッパチャップス «  | BLOG TOP |  » 鬼が笑うけど

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー