topimage

2017-08

寝坊野郎 - 2010.11.10 Wed

うちは朝が早いです。私、長女、次女の起床は5:45分。 長女のアラームで私も起きます。

でもまず私が先に起きて1Fで朝食の用意、私が先に食べて2Fに上がったところで、長女と次女が起床。

この時点で6時ちょっと前。長女と次女が1Fに降りて朝食、着換えをします。

そのあと、長女と次女がチョコを朝の散歩に連れていくのです。

なので、普段チョコは私と一緒に寝ているので、私が起きたあと、長女がチョコのそばにごろ~んとしています。

私が朝食を終えた後、子供たちを1Fに下ろした後は、すぐ夫も起きる時間。家族全員が6時には起きます。

だから2Fで、朝6時現在全員が起きているはずなのですが・・・。



20101110

あれ?

これ朝6時過ぎの状態です。

子供たち、夫もすでにバタバタと朝の用意をしている中、一人布団にくるまっているモノが・・。
20101110_1

どれ?

あれ?

これは、もしかして・・。

20101110_2

ちょっと・・、なにやってるんですか?

もう6時すぎてみんな起きてるんですけど、起きてください。

掃除が出来ないんですけど。

そんなことを知ってか知らずか、まだ出てきません。
201011110_3

そんなまどろんだ顔して・・・(;´Д`)



長女が支度を終えて階段を上がってくる音をきいて、ようやくのろのろと起きだしたチョコ。

ちょっとウロウロした後は、朝一番で、トイレをすませます。

なが~いおしっこと、ほっかほかのウンチ。 (また散歩でもするんですけどね。)



それからようやく散歩に行くために伸びをして準備運動してます。


最近寒いからね。。わかるんだけど、



掃除できないから!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に寒くなってきましたねぇ。
布団から出るのには相当の勇気と
根性がないとねぇ。って今から
こんなじゃこの先どうしたら…(◎o◎;)

風邪引かない様に気を付けてね~。

娘ちゃんがお散歩に連れて行くんですか?
うらやましい…
うちは飼い始めてすぐのころは行ってくれましたが
今ではぜんぜんです(-_-;)
我が家も一番遅くまで寝ているのはワンコです。
そしておきてすぐに「ご飯!!」といわんばかりに吠えます(^^;

面白~い! 
チョコちゃんの寝坊!
チョコちゃん、絶対人間だと思ってるね!
お姉ちゃん妹ちゃん 凄い! 朝6時前に起きて散歩なんだ!
まだ暗がりだよネ?
可愛い兄弟が頑張って散歩、偉いですね!
家の くまさぶろうは6時過ぎに起きて、
親父、起きろってウルサイんだ!

風邪に注意!

いやん♪かわいい!わかるよそのチョコさんの気持ちぃ~。
ビク太も一緒♥、最近は布団からちっとも出ていらっしゃいません!長女の見送りも無視…。私が起こすとうーーーってご立腹!人間も寒いけどワンちゃんたちも寒いんですね~。毛皮着てるけど?。とくに短毛の子にとってはこれから忍耐の季節ですねぇ~。
そして炬燵を出したとたん、ビクがアルジとなっております~(^^ゞ

先日は遊びに来て頂いてありがとうございました!

恐ろしい子(笑)のチョコ君、お寝坊ですか。
我が家はリンダが一番早く起きて
「起きろー出せー」ってヒンヒン言っててうるっさいです 汗
(リンダはケージで寝ています)
目覚まし→ヒン鳴きで、毎朝とっても清清しくない目覚めです 笑
まどろんだチョコ君、可愛いですねぇ♪
もうすぐお誕生日なんですね!楽しみですわ^^

かわいいねえチョコくん
ほかほかあったかいお布団から出たくないよねぇ、わかるわかる^^
ビーグルってお布団にもぐりこんで
ぬくぬくするっていうイメージぜんぜんなかったけど、
けっこうぬくぬく派だよねー^^ 

>ジュニキチさんへ

真面目に布団からでるのに、心の中で、(いっせーのー!で!)といわないと出られません。勢いよ。勢いw

周りですごい風邪ひいてる人がとっても多いんですよね~。気をつけないと。

>あんちょびーなさんへ

うちはまだ小学生なので、時間がそこそこあるんですよ~。来年から長女が中学生に。いよいよ時間がなくなりそうですよ~泣 私の出番か?!

うちもそう!起きてすぐ、ご飯か、散歩か。オイ!自分勝手だな!って。

>kumaパパ!さんへ

まったく散歩にでかけるぎりぎりまで寝てます。
私が先に起きているのですが、チョコがいつも最後です。
VIP待遇?!

>ビク太ママへ

やっぱりビク太ちゃんもそうなんだねぇ~。起こされるとすっごい怒るんだ。やっぱり寒いよね。
ビク太ちゃんは筋肉マッチョだから余計に寒いのかな。短毛にはつらい季節だよねぇ。

>うこんさんへ

コメント&訪問ありがとうございました。
うこんさんの笑いのセンスにとってもひかれましたよ☆
そしてちょっと前にアキレスを乾燥させてジャーキーにしてたのも、パクってましたw ごめんなさ~い!
でもとっても好評だったので。現在活躍中です!

リンダちゃん、朝から元気ですよね~!

>kuraママさんへ

人間だって布団から出たくないんだもん。仕方ないよね。
ビーグルって元気なイメージだけど、やっぱり寒いものはさむいもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/205-e2f4e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萌えポイント «  | BLOG TOP |  » チョコ船長、無事生還?!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー