topimage

2017-08

初ひげカット - 2010.11.20 Sat

20101120

それでは、はじめます。


初ひげカット!


実は数日前、「あんちょびーぐるな毎日。に”ふく”がきたぁ」のあんちょびーなさんがひげカットをしていたんです。

それをみて、

お!!!!ひげって切っていいんだ!って初めて知って。

そういえばはじめてシャンプーした時に、「ひげカットどうされますか?」ってきかれて、はぁ?って思ったのですが、ひげカットしてもいいんですね。

で、思い立ったら吉日!

ですが、ここで意外なことが発覚。


「えぇ~~~いやだ!!!私チョコのあごのところのひげ大好きなのにぃ~~!」と次女。

そうなんだ。意外なひげファンがいてw


ですが、ここは家族会議を開いた結果、1対3で多数決で、可決され、本日敢行となりました。

民主主義的だから問題ないよね?プラス、ひげはまた生えてくるからという説得にしぶしぶ納得した次女。

チョコがまったりした夜に行いました。

20101120_1

はじめてひげをカットしましたが、意外に太いのね。

20101120_2

はじめてで、こっちもどきどき。

あまりぎりぎりに切れなかったけど、

20101120_3

好みだと思うけど、ひげがないほうがすっきりしますね。

うん。いいかも。

ちょっと切り残しがあるので、飼い主ももう少し上手にならないと(;^ω^)



++++

さて、突然ですが、明日思い切って、ちょっと遠出をして

国営木曽三川公園 に行こうと思います。

わんちゃんも入ることができるので、明日は天気もよさそうだし、ドッグランばかりじゃなくて、公共の場所にもなれないとね。

以前のわんわん運動会よりも遠くなるので、長めの距離です。車になれるにもいい機会だしね。


ビーグルちゃんに会えるといいなぁ~。

だれも近くにお友達はいないので、もしいたらラッキーですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごくいい子だー!

チョコたん、えらいですね~
いい子に切られてる~~!!

うちのひまちゃんは・・・昨日、トリミングしてきたんですが
トリマーのお姉さん2人に抑えられてやっとこ切れました・・・^^;

ひまはヒゲが白かったんですがチョコたんは何色でしたか?^^
私はすっきりなチョコたんも好きです!

あ、そういえばもう誕生日までカウントダウンしてますね♪

あら~初のおひげカット☆
ちゃんとおとなしくしていて、おりこうsanですね♪
ねねはまだカットしたことありません… 一回切ると切り続けなきゃいけない気がして…

明日もお天気良さそうですもんね♪
木曽三川公園楽しんで来て下さい!
ねねもチューリップとコスモスの時期に行きましたよ~☆

チョコくんは、お利口でカットされてるのねっ♪
ラルとは大違いだわっ。
とってもカッコいいですよっ!

明日は、木曽三川公園ですか。
ラル家の近くの公園かな?いっぱいあるけど???
何時ごろ出没しますか?
時間が合えば、遊びに行こうかなぁ? 
 

おひげカット、うまくいったんじゃない?かっこいいよぉ~♪
コロンは、まだカットしたことがないっす…
本当はしたほうがカッコイイだろうなぁ…

明日お出かけですか?楽しみだねぇ~♪
お天気よさそうだし…
東海ビーグルズ入会してるの?皆様によろしくお伝えください。
最近、ずっと参加出来てないの…

遅くなりましたが、ブログリンク、OKです!うちのブログに、もチョコ君リンクさせて下さいませ…

20日、21日は
木曽三川公園で ディスクドックの大会なので

http://www.discdog.co.jp/Top/Top.html

ビーグルちゃん けっこういるかもしれないね
たぶん、ボーダーコリーがかなりの数いると思うけど
あとは、ラブラドールやコーギー

ワンちゃん いっぱい

わぁーー。チョコちゃん偉いねぇ~!
家光なんて、今日は寝ている隙に右側。
翌日左側。そして、顎って何日かに
分けてやらないと目にハサミが刺さり
そうなくらい 暴れるから…( ┰_┰)

ほんのちょっとだけお兄ちゃんなのに
尊敬しちゃう~。(年齢じゃないね。
キャラと躾?)ガビーーーン( ̄Д ̄;

私ねえ、伸びてきた時の あのチクチク感がどうも … ^_^;
それに、あのひげを 唇で挟んで引っ張るっていう
至福のお遊びも出来なくなっちゃし …
でも、切ると 小奇麗になるのよね^^

>ラルフママさんへ

今日は本当にありがとうございました。まさか本当に着て頂けるとは思っていなくて、挙句の果てにチョコの喧嘩腰な態度ごめんねね~~~!若気の至りとゆるしてくださいな。
いつか金城ふ頭にもおじゃましますね~~w

>ぐりーんさんへ

まだ東海ビーグルズにはデビューしてません(爆)今月誕生日にデビューのはずだったのですが、子供たちの学習発表会とかさなって・・(´;ω;`)次会に持ち越しです。ぜひ次回開催予定の際は教えてください。私もいきます!

ブログリンクさせていただきますね、よろしくお願いします。

>あいあいさんへ

>そうなんです!結構わんちゃんいたんですね。ですが、、、私がいったのがまさに公園のほうでして・・。わんちゃんは主に愛玩犬ばかりで、ビーグルちゃんどこか、みたかったボーダーコリーチャンにも会えませんでした。トホホ。違う会場だったんですね。

情報ありがとう!

>ジュニキチさんへ

すごいなぁ。。家光くん、寝ている間にきられているのね(爆)確かに目のあたりは超気を使いました。こわいよね。横でお父さんが、「目が危ない、気をつけて、気をつけて、ほら、ほら、」って・・・(-_-メ)
わかってるよ・・。でもきっとお父さんが切っていても、今度は私が、「ほら、危ない!ほら、ほら!」って言うよねw
え?しつけじゃないよ~私は常に威圧的なんだよ~爆

>のりじさんへ

まぁ!のりじさんったら、そんな色っぽいお遊びをなさるのね!それはぜひ動画で拝見したいわ!
ひなちゃんとか、コテツさんくらいの大人になれば、少々のひげもゆるされるかもしれないけど、うちみたいな野蛮なチョコは少しでも身ぎれいにしておかないと、どこの馬の骨と間違えられかねないので、せめて外見だけでも・・という飼い主の苦肉の策です。

でも、さっそくチクチク感を味わって、凹んでます、トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/211-11e805b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曽三川公園 «  | BLOG TOP |  » Big is Great!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー