topimage

2017-10

数年ぶりの大雪 - 2011.01.17 Mon

20110117
いつも楽しく読ませてもらっているビーグルブログでちょっとショックなことがあって、昨日は記事をアップできませんでした。私は最近お付き合いをさせてもらい始めたばかりで、とてもショックです。

仲良しのブロガーさんたちが元気に記事を上げることにしたよ!って揃って記事を挙げていらっしゃいます。

There is nothing permanent except change.(変化以外に永久のものはない。)ということわざですが、だれだって同じ境遇になりえるのです。どんなに永久であってほしいと思っても自然の法則なんですよね。

事実その記事をみた長女がショックを隠し切れなかったようで。

でも大事なことだし、何かを学んでくれればいいなと思います。

ってことで私も祈りを送りつつ、元気に記事を上げようと思います。


************


さて、昨日から雪がすごいことになり、今朝はもう積もっていて外にも出られませんでした。いくら岐阜に近いとはいえ、愛知県で、こんなにたくさん雪が降ったのは数年ぶり。

朝のベランダの様子ですが、道路は車がほとんど走っていなくて。

20110117_1
ちょっと興味本位で軒下をはかってみたら、5.5cmも積もってました!!!

定規から手を離しても倒れなかったですからね。

早々にお父さんも私も出勤はできないことを悟りました。

20110117_2

でも子供たちは学校があり、チョコの散歩もフツーに行くわけで(爆)。

今日はお休みになったので、お父さんもついて行ってもらいました。

チョコはたくさんの雪で大喜びで。。

20110117_3

うちのすぐうらの田んぼにがっつりはいってました。

ちょっと服が!!!

20110117_4

どんどん入って行ってしまって。

もちろん雪もたくさん食べてましたね。

家に戻ってきたら、服は雪がいっぱいついて凍ってました。もう!!!!!

あんまり服ないんだから、洗濯してもかわかないでしょ~~~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の時期、服が濡れるという理由で裸族でお外に出しています。
あんちょびも新雪のところばかり狙って走っていきますよ。
やっぱりワンコは雪が好きなんでしょうね♪
でも小刻みに震えていますが(^^;

ちょっと遅くなりましたが、お父さんお誕生日おめでとうございます。
チョコちゃん楽しそう♪
たくさん雪があるととても楽しめるんですね。
あ! 犬だけ(笑
ビル地方は降っても1,2cmだから匂い嗅ぎで終わってしまうの(汗

雪 凄かったですね!

チョコちゃん!
雪遊びって楽しいよね!
くまさぶろうも 駆け廻って喜んでますヨ!
でも、寒がりだから お家では、コタツの中ばかり!  パオは 雪を食べてばかりです。
チョコちゃんは、喜んだり雪食べたり、完璧?洋服、着替え ママチャンに縫って貰ったら?あ~!  ゴメンゴメン、ママチャンゴメン!  

あぁもう5.5㎝なんてかわいい雪です~!!チョコちゃん、雪に埋もれたいなら・・・長野へおいでぇ~!(ウソです、笑)ちなみににこさん、昨日雪に溺れかけてましたw

ちなみに、我が家は雪遊びするときは裸族で遊ばせてますよ!寒くなさそうなんです(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん、お誕生日おめでとうございます☆
(遅くなりましたが・・・)
チョコkun雪を楽しんでますね~
ねねは夜にお散歩に連れて行ったのですが10センチ以上は積もっていたかと思います☆
それでも走りまわってましたけどね~♪
こんなに降ることは珍しいので楽しかったですね~☆

雪!!東京23区では、まだ見てないの~。
早く家光のリアクションを見てみたいのになぁ。

雪が降ると交通機関がマヒしたりで、仕事
休めるから、いっぱい家光と遊べるし^m^

チョコちゃんみたいに はしゃいでくれると
嬉しいなぁ~♪ワクワク(*^_^*)
チョコちゃんの埋もれ具合からすると5.5cmより
深そうだけど??

寒いから風邪引かない様にネ!!インフルエンザも
お気を付けください<(_ _)>

おお!すごい。 5.5センチかぁ。
子供のころは大雪ってあったけど・・・最近はないな。
そうそうOL時代に1回だけあってね。
実家から道路に出るまでの小さい坂が車であがれなくて、
おまけにバスも待っても待ってもこなくて結局歩いて会社まで行ったわ。
7キロぐらいの道のり。 
やっとこさ到着した時会社の人たちは普通に仕事してた。
「雪の中あるいてきた○○ちゃん」と驚かれたけど・・・。

すごい積りましたよね~

昨日は私会社徒歩通勤しましたよ~・・

そのおかげで冷えたのか・・今日は少し体調不良です。。

チョコくん雪の中楽しそうですね~
わが子たちは雪の中お外に出しませんでした・・

でも今まで何度か雪経験がありますがなぜかテンションあがるんですよね~w
走りまくりますもんっ

あ・・お友達の件ショックでしたでしょう・・
娘さんなんて特に。。

我が家も一年半前はショックでした。
でもまわりがショックを受けられてしまうと結構辛いので
明るく元気に生活できるようにとみんなの支えってすごく大きいものでした。

こちらも5センチほど積もりましたよ~^^
チョコ君楽しそうですね~♪
遊びたい放題だったかな?

明るい元気パワー、沢山送って下さいね!

うちも雪降りました~^^
静岡県民は、めったにお目にかかれない代物に大興奮でしたよ^m^
チョコくんは、雪大丈夫なんだね~^^

>あんちょびーなさんへ

そうですよね、うちもお腹あたりが必ずはねて汚れています。足が震えながらも楽しいのはやめられない!まさに子供と同じですね。あぁ、うちは子供が3人になるのか(^_^;)

>ぶーふーうーさんへ

そうなんですね~あまり雪が降らない地方と。うちも年に1,2度ですが、今年は数年ぶりにこんなにたくさん振りました。もう・・いらないです(笑)

>kumaパパ!さんへ

くま三郎くんたちは、雪は大丈夫でしたね。楽しそうに歩いているのを見ました。毎日元気にお散歩できてたのしいですよね~。確かにこたつは人間でも離れられないので、仕方ないでしょうw

>あやさんへ

ですよね~そちらは毎年もっと降ってるんでしょうね。もちろんにこちゃんよりずっと高く積もるんでしょうね。チョコはそんな体験したことないし、子供たちもないです。いつか全員で雪遊びにでかけてもいいかなぁ~。っていうか、、どうやって行くんだろう・・・車?

>ねねmamaさんへ

夜のお散歩、道は凍ってませんか?滑ったりしませんか?気を付けてくださいね。確かにこんなに降るのは珍しいので、楽しかったです。(子供たちは。)
私は寒いのが苦手なので、、、もう・・いい。

>らんそらママさんへ

だいじょうぶですか?あの寒さの中徒歩で?!

らんそらママさんも経験されているのですね。確かに周りが暗くなってはダメですよね。がんばってプラスの気を送りたいと思います!

>ジョーディママさんへ

そちらも結構つもりましたね?何度も遊びに出るので、本当に着る服がないです。ただでさえ着る服ないのに・・。(^_^;)

>ぱおさんへ

太平洋側ってあまり振らないですよね。なので、余計珍しいのでは?小夜ちゃんはお外にでましたか?

>鍵コメさんへ

後程ブログにおじゃまします~。コメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/270-50a80ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日のお友達 «  | BLOG TOP |  » お父さんだって誕生日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー