topimage

2017-10

うちの子記念日~1年目~ - 2011.01.31 Mon

今日、2011年1月31日は、チョコがうちにきてちょうど1年になります。

忘れもなしない2010年1月31日の記事はこちら

超ちっちゃかった(と当時は思ってた)チョコ。無事初の家族記念日を迎えることができました。

ってことで記念撮影。

まずは長女と。
20110131

次に私。
20110131_1

次にお父さん。ちょうど帰宅したところを早々にとりました。
20110131_2

そして次女。
20110131_6



無事チョコを1歳まで育てることができました。飼った当初は春になったら外で飼う予定だったのですが、無理でしたねw 95%無理だとはうすうす、いや、ほとんど無理だと思ってましたけどw

着た当日のチョコ。
20110131_4

ちいさっ!!!!2.4kgだって!ありえない!ありえないよ~~!

はい、先ほどのチョコ。
20110131_5

すごいね5倍になりました(爆)

これからもず~~と家族で記念日をすごせたらいいなって思います☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら・・・家族記念日だったの?
おめでとうございます!!

寒い時期にきたんですね。 夜鳴きとか大変だったんじゃないですか?
うちは夏にきたから、夜鳴きがひどいなっちゃんの横にゴザをしいて土間で寝ていたパパ。
いい思い出です。  笑
これからも明るく楽しい家族の記事を期待していますよ。

ほりゆりさん・・・美人でしょ??

うちのこ記念日おめでとうございます。
チョコちゃん これからも楽しい思い出たくさん作ってね。
1年で5倍成長か~ 来年はどのくらい成長しているかしら。
やってきたときの真っ黒の背中がかわいいです。
もちろんアイラインのお顔もね。

うちの子記念日おめでとうございます~~~~(^◇^)

もう1年なんですね~!本当に早いですよね~!
チョコたん、小さかったね~♪すくすく成長してくれましたね♪
あと外飼いの話・・・うちとそっくりで笑っちゃいましたw

うちなんて10万以上かけて作ったひまちゃんの外の小屋が
無駄になっておりますww
春先には昼間とかだけは出すつもりですけど。。。無理かもw

チョコたん、2年、5年、10年、20年とうちの子記念日を
どんどん増やして行ってね!

うちの子記念日おめでとうございますv-308
ちっこいチョコくん可愛いねぇ。
すももにもこんな可愛い時期があったのに、今では。。。v-406

家族みんなと記念撮影、チョコくんがいかに愛されているかわかります。
これからも元気に仲良くね。

家族記念日おめでと~~~~
ねぇ パパさん 若い?年下?くれる?(え?)
パピーなチョコちゃん足太い?
写真だと太めに見えるから「大きくなるのかなぁ?」
なんて思ったんだけど
一年で5倍かぁ
じゃ 来年は10倍目指して頑張って!(ぉぃ)

うちの子記念おめでとうございますv-314
チョコくん、SORAと同じような体重推移ですね
SORAは1年で11kgでしたが・・・v-388

チョコくんパピーの頃は背中や頭まで
真っ黒だったんですね~それがまたかわいいe-266

うちも大きくなったら、外で飼うって条件で
飼ってもらったのですが、中で飼ってたら
外に出せる訳もなく、現在も座敷犬ですe-440
チョコくんも、立派なお座敷犬になるんだよv-411

ウチの子記念日 オメデトウございますe-420
パピーの頃のチョコkun 手足がしっかりしてるね!

ウチも外飼いしようと思ってたんだけど、なかなか外には出せなくなるよね(^^;
これからも仲良く、記念日を祝おうね♪

家の子記念日おめでとう!!!
1年がアッと言う間に
過ぎたでしょうねぇ~☆
今日の記事を目を細めて
見ちゃいました(解る人には解る)

これからもわんぱくで逞しく
育ってね!!

チョコくん、ウチのコ記念日おめでとう!
体重5倍は幸せで元気な証拠だよーーっ
これからも気にせずおいしいものいっぱいもらいなさい^^
大変だったけどあっという間の1年だったよね。
これからも楽しいことたくさんありますように!

うちの子記念日おめでとうございます♪
うちの子記念日って本当に家族になった日ですから大切な記念日ですよね~
(我が家はたまに忘れてしまってますが・・w)

来た当初から5倍♪
成長しましたね~

うちは何倍かしら??
二人とも来たときは1キロだったので・・

あっとうい間の一年って感じでしょうがこれからも
楽しい日々を♪

ウチの子記念日でしたか~^^
おめでとうございます!
家族になった大切な日ですもんね。
こらからますます絆強く楽しく
素敵な日々でありますように~!!

うちの子記念日おめでとうございます。
我が家も最初は外飼いの予定だったのですが
しっかりハウス犬になりました。

大きな病気もしないで1年過ごせたことに
感謝ですね。
これからもチョコちゃんにとって楽しい毎日になりますように。

うちの子記念日おめでとうございます♪
みんなにぎゅっと抱きしめられて
愛されてるね~☆
パピーのチョコくんずんぐりして可愛い~~❤
立派な青年になりましたね~(笑)
これからも元気に家族で楽しく過ごしてくださいね~^^

うちの子記念日おめでとうございます。
チョコくんは小さいころからお顔がはっきりしていたんですね。
まのんはお迎えしたときは、顔のはっきりしないブサ顔でした。
でも体重は一緒!
まのんも着々と増える体重に警戒していますよ~♪

やだちょっと、成長期にも程があるわ!爆笑
でも、チョコくんは頭もいいからお世話が大分楽なんじゃないですか?(そんなことない?)

これからも御家族揃ってお幸せに♪

幸せですね!

チョコちゃん!
家族一周年記念 おめでとう!
とっても幸せさんですね!
素敵な家族に精一杯可愛がられて!
チョッピリ ママゴンのSに???
でも とっても良い ご縁でしたよ!
五円じゃないよ! 無限大の幸せだ!

遅くなりましたが、、、
チョコちゃんうちの子記念日d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*)

チョコちゃんが朝6時に配達業者に届いちゃってっていうのを記憶してます(笑)早く家族に逢いたかったんだね~
これからも「やんちゃ」ビーグルなチョコちゃんで居てね(*^-^*)

1年おめでとー♪

遅れましたがお祝いコメントしにきましたよ
チョコ君最初はかなりの黒んぼさんでしたね
お顔はずいぶん茶色くなってきてますけどね

モモも今日はうちの子記念日なんですよ~
2年前の今日うちに来たの
当時の写真はカメラもカメラマンの腕もイマイチだったのでろくなお写真が無いのが残念です
ほりゆりさんは上手なお写真いっぱいありそう~

まだまだ1年、この先長いですから
ほりゆりさんファミリーが健やかにすごせますように!

>あやゴンmamaさんへ

お父さんすごい!なっちゃんのために、土間で寝てたんですね。
どこもお父さんは娘には甘いものですw

え?どこをどうみたら私が美人と?生涯一度も言われたことはありませんよ~、モザイクって恐ろしい(爆)

>ぶーふーうーさんへ

着た当初は本当に真っ黒で、こんなに色が変わるなんて思ってもみませんでした。

ビーグルを飼うのがはじめてで、どんどん色が変わってきたので、びっくりしてます。

>なつさんへ

おぉ・・・高い小屋が・・・(^_^;)
でもあのひまちゃんの顔見たら、外なんて出せませんよね~わかります。
おこたでぬくぬくしているひまちゃん、かわいかったですよ~

>チョコ母さんへ

すもちんのかわいい姿の写真以前見ましたが、ほんとにかわいいじゃないですか~。
一緒ですよ。私はいまのすもちんもだいすきで~す!

>かなこさんへ

え?お父さん?若い?まだいたいけな女をだましたな。残念ながら私より一つ上です。

一見よさそうに見えるお父さんですが、ご飯中も無言、おいしいなんていってくれたこともなく、超無口な男ですがよかったらどうぞ。返品は不可です(爆)

>そらプーさんへ

おぉ!SORAくんは結構な速さで大きくなったんですね。
でも今はベスト体重をキープしているからオッケーじゃないですか。うちも頑張ろう!
よかった。。。うちだけじゃない。外飼い予定→結局ずっと家の中。

>ガク・ヘルベルトママさんへ

やっぱりぃ?この子小さいころからきっと大きくなるのだろうなと、足を見て思いました。
が・・ここまで大きくなるとは・・(^_^;)

>ジュニキチさんへ

本当にジュニキチさんとは長いお付き合いになるね~。これからもずう~~~~~とみてくださいね。

>くらママさんへ

ほんとうにすくすく育ちました、っていうか育ちすぎました。もうすぐで持てなくなりそうですw
ほんとにあっという間の1年でしたが、これからもがんばります!

>らんそらママさんへ

らんそらちゃんたちはきたとき、1Kg?やっぱりチョコは大きかったんだ。
今思います。なるほど・・・。
あっという間の1年でしたが、これからもきっとあっという間かな?

>ジョーディママさんへ

もう1年もたったのかなあ~ってちょっと驚きでした。あっという間でバタバタでしたから。
まだまだいたずらは続きそうです(泣)

>あんちょびーなさんへ

やっぱりどこも外飼い予定から変更のようですね。

とにかく健康であってほしいですね~。

>キャンディ’ズママさんへ

パピーの時は真っ黒で足が太いなって印象だったんです。だからやっぱり大きくなっちゃいました~w
来年も記念日を健康で迎えられたらいいなと思います。

>まのんママさんへ

そう、パピーのころからアイラインが濃くて。すっごい笑えましたよ~。アニコムの保険の写真の顔もすごい濃い顔ですw
まのんちゃんも体重増えがちですか?そうは見えないのですが。

>ぱおさんへ

すごいでしょ?5倍ですよ、5倍。どんだけ一気に大きくなった?って感じです。小夜ちゃんがうらやましぃ。

>kumaパパ!さんへ

くまざぶろうくんたちともご縁があり、知り合いになれてほんとうによかったです。これからもよろしくお願いしますね。

>あやさんへ

そうそう、朝めっちゃ早く着いたんです。あまり車の少ない通りを必死に走った覚えがありますよ~。
まだまだやんちゃは続きそうです(涙)

>ひかるさんへ

私ビーグルを飼うのが初めてで、こんなに色が変わるなんてびっくりしたんです。ずいぶん今は茶色になりましたが、もっと茶色になるのかな~と思っています。

偶然同じ記念日でしたか!奇遇ですね。すご~~い!なんか縁を感じますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/282-54dd53d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モード・あんちょびーな «  | BLOG TOP |  » みかんとボール

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー