topimage

2017-09

カ・イ・カ・ン・・・? - 2011.02.28 Mon

20110228_2
タイトルで映画のタイトルと、主演女優の名前がでてきたら、立派な昭和人です。

さて、こちらは何に使うものかご存知ですか?

まぁ、想像はつくと思いますが。

20110228_3

このように、お雛様の人形やその他のものを掃除するためのものです。

ですが、うちではどうやら、間違った使い方をされているようで・・・。

20110228_4

長女がチョコがお雛様のそばに来た時に遊び始めました。

20110228_5

でもね、こうしてふわふわのはたきを背中にさわさわされている間、

20110228_6

チョコ、固まってるんですよ


チョコ!逃げればいいじゃん!

20110228_7

で、長女が面白がって、あっちこちを さわさわさわ・・・


さわさわさわ・・・

20110228_8


・・・さわさわさわ・・・


あ・・・

20110228_9

やっぱり?


20110228_10


お決まりのパターンでしたね。

もう・・・何も言うまい。




で、じっとしてるなんてありないよ~~~って思いました?


でも、

誰がやってもじ~~~~と固まるんですよ。


20110228_11

ほら、次女がやっても固まってました。




でもね。




20110228_12


人は見るようです。


次女には、はたきを奪取すべく猛攻撃してました。


● COMMENT ●

セーラー服ときかん坊!

ちょこちゃ!
なんだか変な気持ち?
気持ちイイン?
でも! 妹ちゃんには聞かん坊?
ま~‥‥! 
いろいろと新たな遊びを考えて下さいますよね! お姉ちゃん達!
創造力が有るんですね!
頭 良いって事ですから、
チョコちゃん喜ばしい事ですヨ!

あら~残念だけど あたしわかんないわ~(⌒⌒)

チョコちゃんかわいいねぇ
こわいの?
その感触が不思議なのかな?
ぞぞぞってしてるのかな?
だけど次女ちゃんだけは許されないのね?(爆笑)

まぁ 感じやすいぉ年頃なのかしら (゚m゚*)プッ
チョコkunは良いわね~
ぉ姉chan達に鍛えられて☆

微妙に分かるんだけど、、映画を見たことは無いのよね~w

解った!!長澤まさみだ!!!

こんな楽しそうなの家光に見せたら、
秒殺されそ~^m^ チョコちゃんは
我慢強いねぇ~。エライぞo(^◇^)/

位置づけは
ほりゆりさん>パパさん>長女ちゃん>
チョコちゃん>次女ちゃん??って事かな^_^;

歯磨き効果の報告期待してます(^^♪

あらまぁ、ぴったり昭和の人間ですよ。
薬師丸ひろ子ですね。

チョコちゃんもはたき、苦手なのかな?
私が手に持っただけであんちょびはさっと
コタツの中に避難します。
なんか感じるものがあるんでしょうか???

ぎょえ~ 薬師丸ひろ子だわ・・
そういえば、長澤まさみは最近でしたね。
チョコちゃん こわかったの?気持ちよかったの?
ビルだったら・・・ 最初から強奪ペースで・
テンションUP犬になってしまいます。
4歳なのに(汗・・・ 
落ち着きはいつ出てくるのでしょうか。

>かなこさんへ

ちょっとぉ~~思わずこけそうになりましたよ。たぶんイメージ画像まで浮かんだはずですよw

そうなんです、うちの中では次女と、同じ敷地に住む姪っ子のみ、この扱いですw 手に持っているおやつもとびかかれば奪取できると思われていて、いつも飛びつかれます。

>ガク・ヘルベルトママさんへ

そうなの~血気盛んな若者ですw
困ったわ。毎回ランにいくと美女ばかりで。
楽くんに遊んでもらわないと。男同士の熱い友情をはぐくみたいとおもう今日この頃・・。

>ジュニキチさんへ

冗談じゃないよね? ○| ̄|_

やっぱり・・・。それはドラマで新しくなったほうですね。せ、世代の差を感じる。。

点数では△です。正解は薬師丸ひろ子です。まぁ、問題も悪いですよよね、初代とつけるべきでした。

うちの位置づけはたぶん、

私、長女、お父さん、次女の順です。

私と長女はほぼ同格です。たぶん。


歯磨きね・・・軟骨はね。。持って歩いてるか、隠しているかで・・・(^_^;)

>あんちょびーなさんへ

キターーーーー!よかった。ほっとしました。よかったです。

え?ほんと?ほんとに?ぜひこんどあんちょびくんでためしてくださいよ。硬直するかどうか。チョコだけなのかな~?なんだろう!?

>ぶーふーうーさんへ

よっしゃぁ~~~!ぶーふーうーさんも仲間♪ 安心しました。
ありがとうございます。

なんでこのはたきがだめなのか、わかりません。固まるんですよ。それが逆に面白くてw

え?落ち着くって・・・・いつなんですか?


あ・・・こ、コテツさんでもまだ落ち着いてないから・・・。(^_^;)

ず、ずいぶん先かと・・○| ̄|_


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/312-1634a640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定例体重測定 «  | BLOG TOP |  » いいものは北海道だべさ?

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー