topimage

2017-11

定例体重測定 - 2011.03.01 Tue

20110301
今日は月初めなので、定例体重測定です。

10.7kg こう・・微妙に11kgをきって行ったり来たり。

きっと11kgを超えるとオーバーなんでしょうが、

かといって10kgをきることはないですね。

このあたりが微妙です。


先日耳垢がきになったので、医者に行ったのですが、同じように10.6kgでしたが、

何も体重のことは言われてないので、きっと太りすぎということではないと思います。

だけど、明らかに食べた分だけ太る体質だと思うし、あげたらきりがなく食べるほうだと思いますので、

これからも体重だけは増やさないようにしようと、「飼い主」が頑張らないといけないですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベスト

こんにちは

うちのバーディも10.6Kでした
冬は11Kまでは許容範囲にしています
確かにビーグルちゃん達は良く食べます
おでぶにしないようにがんばりましょう

うちも、体重測定しなくてはいけないわ
でも、増えてるような気がするe-263
SORAも先生から10kgは切らないと
思いますとお墨付き?をいただきましたv-411

SORAも食べた分だけ身になる体質のようで
すぐに、体重が増えます・・・
ほんと、飼い主の頑張り次第ですねワンコの体重は
お互いがんばりましょうねe-343

太ってるって感じはぜんぜんしないよねー
なんかむくむくしてそうで
触ってみたいーーーーー♪♪

同じくらいだぁ~!!
我が家は体重計が昔のタイプなので
性格じゃないけど、先月の一歳健診。
同じだったよ~☆
次のフードからちょっとだけダイエット
始めますけど…^_^;

まのんも本当は7キロ台にしたいのですが、アレルギー処方食が優先なので、避妊後の体重管理用フードに変えられません。
体重か、アレルギーか。。。ジレンマが。。。

ヴィキなみに体を動かしてくれるといいんですけどね。

小太り?

チョコちゃん!
体重はま~ま~ 安定だね!
チョコっと小太りぐらいが可愛いヨ!
でも見た感じでは10㎏を越えているとは思えないけど‥‥‥
でもちゃんと体重計に載るんだ偉い!
そんな姿が又 可愛い!

>バーディママさんへ

ほんとだ~~~!今バーディママさんちの記事をみてびっくり。一緒ですね。
いつも言われるのですが、見た目はそう見えないようなのですが、実はがっつり肉が入っているチョコ。

うちも11kgまでは許容範囲ってことにしよう~~と。

>そらプーさんへ

えぇ・・・SORAくんが10kg切らないと思うって言われたら、チョコもきっとそうですよね。
10kg以上はあるんですね。

食いしん坊のくせに、太りやすい。困ったものです。

>くらママさんへ

でしょ。そうなの。
誰に行っても、「え!?10kgもあるの?!」って言われるくらいです。

見かけはそうでなくても、中身が全部肉って感じ?!(爆)

すごい重いですよ。マジ。ずっしりくる。

>ジュニキチさんへ

っていうかさ、、先代くんがほんとに大きかったのが気になる。どうしてそんな大きなビーちゃんがいたのか・・。初めから大きかったのかな~?

家光くんはフツーだよね。あ、でもほかの子に比べると、チョコや家光くんって大きくない?

>まのんママさんへ

う~~ん、わかります、そのジレンマ。アレルギーがあると、そっちが優先だけど、体重管理もしたいですよね~。難しいです。今のフードから脂分を抜いたりすると食べなくなるかな~。。

>kumaパパ!さんへ

そうなんですよ、みんなにとても10kgあるようには見えないって言われるのですが、何度測っても10kgあるんですよね~。中身がぎっしり詰まっているんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/313-a23c91cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの思い «  | BLOG TOP |  » カ・イ・カ・ン・・・?

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー