topimage

2017-11

ひな祭り - 2011.03.03 Thu

今日はひな祭りですね。

家は女系家族ですので、ひなまつりは出しました。今日の夜必死に片付けます。

20110303

ってことでチョコも記念撮影。

また来年♪

ひな人形の前のお菓子が気になって仕方がなかった1か月。

ようやく終わります。

早く娘が嫁に行って、ひな人形を1個持って行ってくれないかなとひそかに思ってますw


さて、今日は久々に動画です。 両親が海外旅行から戻ってきてデジカメが手元に戻ってきたので。


前にもアップしたかもちょっと忘れしまいましたが、チョコは折り畳みの傘に反応するのですが、

それが面白くてついついこんな風に遊んでしまいました。


[広告 ] VPS



・・・でもね、こういうことをすると天罰が下るんですよ。


この後、長女がこっそり。

「お母さん、折り畳み傘。。。。壊れた」

どうやら傘の骨を留めていた金具が外れたようです。

il||li _| ̄|○ il||li


長女は傘が壊れてがっくり、私は余計な出費になり、がっくり。

いやぁ。。悪いことはできないものです。はぁ・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お雛様、また来年ですね♪

折りたたみ傘^^;
ありゃま、壊れちゃったんですね(T_T)
チョコたん、逃げてるけど尻尾巻いてないから怖がっては無い感じ?

うちも女系家庭なのに雛人形出してないv-356
ケースに入った人形なのに面倒でねぇ。
片付け頑張って。

うちのチョコも小さい時チョコくんと同じ反応してたから
私も面白がって遊んでました。
今じゃ雨の日は散歩行けなくなっちゃいましたv-406
可愛そうなことしたなぁと反省しております。

すっごいお雛様ですね~
ってどんだけお人形sanあるんですか!!
ビックリなんですけど~

チョコkun必死で逃げてますね☆
その逃げてる姿がかわいい~♪

本当、何度見てもゴージャスな雛人形!!
これって直ぐ片づけないとお嫁に
行けなくなるって説ありますよね。
だからかなぁ。って姉は行ってるし…(爆

傘、怖がってるよりテンションUPで
楽しそうねぇ~(o^∇^o)ノでも、壊れたか…!?

ねずみの被り物を3連休後期待してます^m^

クプププ、相変わらずチョコさん遊ばれてますね(*^_^*)
傘…。まっ中学生になるし、新しいの買えるジャン!?

日曜日、楽しみデス!<m(__)m>

うちも昨日のうちにしっかりと片付けました。
これだけ大きいと片付けるのも大変でしょうね。
ご苦労様です(^^)

傘、どれだけ壊して帰ってきたことでしょう(泣
1ヶ月に1本くらいの割合で壊しますから。
折りたたみも何本買ったことか…
子どもにしたら傘はおもちゃなのかな?

>なつさんへ

お雛様、しまえてほっとしました。たくさんありすぎ(^_^;)

傘また買わないと・・。確かにチョコも若干たのしそうなんですけどね。

>チョコ母さんへ

もうほんとに面倒です。特に私の時代のひな人形って、鉄の棒の枠を組み立てて、板おいて、絨毯引いて・・・ってもうほんとに手間がかかります。

雨の日はお散歩に行かないので、とりあえずはいいか・・・。そうか・・雨の日・・困りますよね。考えてなかった(爆)

>ねねmamaさんへ

これね。奥のが40年以上前の私と妹のひな人形で、手前のが新しい長女と次女の3段のです。だから多くみえるのかな。ケース人形もそこそこあるのでw

8畳の洋間がいっぱいです。ほんと1か月不自由でした。

>ジュニキチさんへ

ねぇ。手伝いにきてよ~~涙
もれなくチョコの洗礼を受けられるから(爆)
私の母も、「あたしはちゃんと毎年きちんと片づけたのに、あんたの結婚の遅いこと!妹に先をこされるなんて、どういうこと?!」っていまだに言われる・・(# ゚ Д ゚ #)ハッ?

いいじゃん、とにかく片付いたんだから。さ、がんばって!ジュニキチさん!ひな人形も応援してるぞ!

そうか、被り物をかっておかないといけないのか。φ(..)メモメモ

>ビク太ママへ

ま、まぁ、そうだね。中学用に1本1って・・・。余計な出費だよ~~。

日曜日さらに女子が増える我が家なのね。楽しみにしてます。

>あんちょびーなさんへ

長女はおとなしい子なので、普段傘を壊すなんてあんまりなかったんですよね。
次女はすごいですが。それこそ男子並みです。何個も傘を買ってるんです。

でもまさか、、長女の傘が・・。確かに次女にとっては傘はおもちゃです。これは言える!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/315-8e02a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破壊手順書 «  | BLOG TOP |  » それぞれの思い

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー