topimage

2017-07

骨とフード - 2011.03.10 Thu

20110310
先日そらプーさんがオフ会の時に見せてくれた、鹿の足骨。

先日牛の軟骨と一緒に注文してあったのですが、ずっと牛の軟骨で様子を見ていたので、保管したままでした。

どうやら牛の軟骨はまだ噛み噛みするものと認識してないようで持って歩いてばかりですね。


ってことでいったん軟骨はおいといて。


こちらの鹿の足骨をあげてみました。
20110310_1

こちらは初めから食いつきがよくて。

大きいのでもっては遊べませんが、床においてかじかじしてます。

どうでしょう、、、ずいぶん遊んでましたね。

20分~30分くらいは遊んでいました。

ある程度したらやっぱり取り上げたほうがいいかなと思って、保管してあります。

これは使えそうです。

ただお留守番の時とかは、みてないと危ないのであげられませんが、子供たちが勉強している間ちょっと静かにしていてほしいときとかにはいいかもしれません。

歯の弱いワンちゃんとか、高齢なわんちゃんには硬いかも。


++++

さて、サイドバーにもありますが、フードに関して自分でいろいろ調べて、今はオリジン 6フレッシュフィッシュをあげています。これもお試しなので、もう終わりになります。

今度は直輸入品で、日本では正式に販売はされていないとわかっていて買いました。「オリジン・レジオナルレッド」に替えます。

ちょっとカロリーと脂質が高いのが気になるので、量を減らして野菜を乗せますが、まだ1才。栄養は必要だと思いますので、しばらくこれで。

で、今回大きい袋を買ったんです。っていうかこのサイズしかなかった。

なので、
20110310_2

真空パックして押入れの涼しい場所に保管しました。半分ほどです。あとは通常のフードストッカーにいれてあるので、追々ここから出していくことにしようと思ってます。

一応夏前には食べ終わるので、夏になったらあまりストックしたくないので、大きいのを買うのはやめたほうがいいかな~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワイルドな画像ですね~!
やっぱり男の子が食べてるのが似合いそうなものですね。
確かに、食べるときはそばにいたほうがよさそうです。
この大きさと固さは、まのヴィキには無理かも。

まのんはアレルギー用の処方食なので、変えようがないのですが、ヴィキはNOWを食べきったら、オリジンに変えてみます。
でもカンガルーのドライミンチを振りかけると、シュプレモでも食べるから、悩むわ~e-443

おぉ、美味しそうですね~。
イイお出汁が出そうな・・・(笑)
堅めなのかぁ。
ウチのグリはヒズメで歯が欠けちゃったことがあるのでムリかなぁ。
噛むの好きだからプレゼントしたいんだけどな~。
これは最終ボリボリ食べるのですか?

なんだかリアルな映像^_^;
ちょっと色合いがネ。夢に出てきそう(-_-)zzz

フードって何にしていいか本当に解らないから
ずーーっと一緒のを上げてます。
来月からはシリーズの中のダイエット用。
家光11Kgオーバーしちゃいました( ┰_┰)

またまた新おやつですね♪
鹿の足。。。ちょっとグロテスクだわ~
なんか色も。。。
でも食い付きはいいのね♪

26日、有給取りました~
お会いできるのを楽しみにしています!!

チョコくん、ついに足骨突入ですね
足骨は食い付きいいんですね~
足骨の、皮というか、膜?のようなもの
剥いたり、してませんか?
SORAだけかしら??

フード、うちもそろそろローテしようと
思ってるんですが、いいな~と思うのは
高いし、未だ悩み中でまたティンバーウルフを注文しました。

>まのんママさんへ

いやいや、これは女子にはむりですね。さすがに。
うちは全然平気ですが、女の子には無理です。はい。

フードですが、ナウもいいフードだと思います。オリジンのほうがそれこそ男子向きですよ、肉、肉、肉ぅ~1ですからねw シュプレモのトッピングで食べるならそちらでもいいかも。オリジンは脂質がたかいですからね。

>erikoさんへ

えぇ、たぶん今チョコからはいい出汁がでますよ~w
堅めです。硬いです。ヒヅメで歯が欠けると、これはつらいですね。硬いもの。
いまのところ、外側をごりごりかじってる状態です。最終的には飽きるのが早いか、かじるのかな?

>ジュニキチさんへ

ちょっとね、見かけがかなりですw ちょっぴり赤いのは、まじでそうだからw

うちも11kgに突入しそうな勢いだよ~~。運動不足か?これ以上走ったら、足がまた肉離れするわ。。

>ねねmamaさんへ

うちはねワイルドな若者なので、絵になるけど(?)、女子にはきついかも~。

色もそこそこリアルですよw マジ。だんなも引いてました・・。

26日楽しみにしてますね~わくわく!

>そらプーさんへ

そうそう!うちも剥いてました!皮?膜みたいなの。必死ですよ。そっちのほうが軟骨よりいいみたいです。

が、でかかった(笑)まぁ、そのほうがいいけど。

ティンバーウルフ、いいですね。私も好きです。ただ・・・・お値段が・・(^_^;)半端なく高くて。
ブルーのワイルダネスが一番よかったです。今のところ。オリジンは全体的に脂質が高くてちょっと心配。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/320-cf5574fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びたい年頃 «  | BLOG TOP |  » 理想と現実

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー