topimage

2017-07

震災被害について - 2011.03.12 Sat

先の東北・太平洋沖地震について、被災された方また被害に合われた方

心よりお見舞い申し上げます。


私は仕事中でオフィスの2Fにいました。

初めはPCを打ちながらめまいがしたと思っていました。

ところが、どうやら下からの揺れだと気付きました。

横に長い間揺れていました。

後程きくと震度2でしたが、ネットでみると東北で大きな地震があったことを知りました。


震源地からはるか遠い愛知でもこの揺れだったので、震源近くの方はかなりの揺れだったと思います。


今回の東北の揺れに刺激されたのか、長野を震源とする地震も発生しているようです。

愛知は以前から大きな地震があると言われていたので、覚悟はしているのですが、

今回のような地震が起きたら対応できるかとても心配です。

一刻も早く救助、復旧作業が進むことを祈ります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。 お見舞いコメントありがとうございます。
くらのすけくんも元気でしたよ。
お店もやってました。
なんと、今朝の散歩でくらちゃんちの花やさんへ行ってまいりました。
午後からしつけ教室と言っていたので、いそがしかったかな。
明日、UPできたら元気な姿載せますね。
お店も大丈夫でしたよ~

こんばんは。

うちはほとんど揺れませんでした。
被災者のみなさんの気持ちを思うと心が痛みますね。

被害がなかったようで何よりです。

お見舞いコメントありがとうございました。
東北の被災地を思うといたたまれない気持ちに…。
しっかり前を向かなきゃってわかってるんだけど。

>ぶーふーうーさんへ

今回は東北が震源地とはいえ、関東方面もかなり揺れたので心配していました。
良かったです。
くらのすけくんのところも無事でよかったです。

>みーははさんへ

そうなんだ~。愛知でも夫の会社はかなり揺れたようで、同じ県内でも違うので、その場所によって違うのでしょうか。

>ジョーディママさんへ

コメありがとうございます。大丈夫ですか?
まだライフラインとか復旧されているのでしょうか?無理をしないで、まずは生活が戻るといいですね。

びっくりしましたよね

ずっと流れている地震に関する報道を見て
涙が出てきてしまいます
あんな大地震私が生きてきた中で初めてだと思います
愛知の大地震説は私が小学校時代から聞かされてきたけれど
大規模な地震はまだですね。。。
海沿い山沿いではないけどあんなスゴイ地震がきたら怖いです
被災者のみなさんはみんな例えようもない恐怖だったことでしょうね

>ひかるさんへ

私が唯一体験した大き目の地震は学生の頃御嶽山が噴火したときの地震。

それも震度3とか4だったと思います。阪神淡路大震災は海外滞在中で未経験。

震度5以上、ましてや今回は9という未知数の震度。とても怖いです。

いつくるかわからない東海地方の地震。耐えられるかどうかわかりません。

一刻も早い復旧を望みます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/322-e2823fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人でドッグラン «  | BLOG TOP |  » 遊びたい年頃

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー