topimage

2017-10

このよき日に・・・え!? - 2011.03.18 Fri

20110318
長女が本日無事小学校を卒業しました。普段まったくスーツどころかスカートすらはかない私。

足元がスースーして風邪をひきそうでした。せっかくなので、わけもわからないチョコと記念ショット。

20110318_1

卒業式の間中私の視線はこんなもの。嗚咽こそしませんでしたが、涙もろくて困ります。

我慢していたのに、祝辞を読んでいた校長先生や学年主任が泣き始めたときは、保護者からもすすり泣く声が。

思い出深い学年だったようです。





こんなよき日に。

え!?

って出来事が。。。。。


それは卒業式にでかける1時間ほど前でした。昨晩からやけに耳を掻いたり、頭を振っていたチョコ。

以前から耳がちょっと汚かったので、数日おきに長女の極楽耳掃除をしていたのですが・・・・。


今朝、耳掃除中。

「お母さん、ここなんかゴミついてるぅ~~。みて。」

そういわれて、どれどれと、耳をみると、かさぶたができてました。

やっぱりかゆくて掻いちゃったかぁ~~と。で、細かいところがいまいち見切れない私。

長女に「かさぶただからとって、ひっぱってとってやって。」


って・・・・長女がかさぶたをぐいって引っ張ったんです。



そしたら長女が。

「うぅ”・・・・」って。


う”・・・って何よ。って黒いのをひっぱたらなかなか取れないんです。

おまけに、

や、やだ!なんか違う!かさぶたじゃない!これ!」って。


な、なに?かさぶたじゃないって!




ピン!


私「長女!とにかくそれ引っ張って、ぐいって引っ張って、皮膚にくっついてないから、

とにかくひっぱれ!!!!




とれました。



ダニ が。

場所はここ

20110318_2

耳の入り口ってところでしょうか。

まじめにわなわなとふるえて来ます。急いでお父さんを読んで確認。

「お父さん。これ何?」

「・・・ダニ」

やっぱり。

一応写真撮りましたけど、見えません。

20110318_3


まだ動いてましたけどね。 お父さんがしっかりつぶしてくれました。

ムキーーー!!!(#゚皿゚)キーッ!!

うちのかわいい息子に早くも悪い虫が!!!


で、どうやらちょっとだけぷくっとしてますが、ダニの様子をみるとまだ血は吸われていないようですが、この場合医者に行ったほうがいいのかな~?

ちょっと迷ってます。

やっぱりどうしても外に散歩にいくとつくんですよね・・。

どうしようかな~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お姉ちゃん、卒業おめでとうございますv-308
小学校って長いから思い出もたくさんあって、親も感慨深いですよね。
中学はあっという間で、すぐ受験。これから大変ですねぇ。

で、ダニが付いちゃいましたか。
ダニは病院で取ってもらったほうがいいですよ。
無理に取ると、頭が残っちゃうらしいですから。って今更ですね(汗)
まだ吸われてないなら大丈夫かな?
やっぱり冬でもフロントラインはしてた方が良さそうですね。

ご卒業おめでとうございます!

無事卒業しましたね~
ほりゆりさん慣れないスカートで寒かったでしょうけど
涙涙で寒さも忘れちゃうぐらいだったのでは?

ダニはチョコ母さんも言ってますけど
病院で取るかダニ取り専用のピンセットが売っているのでそれ使って上手に取るかですね~

うちはモモの顔にダニが付いて
かなり大きく膨らんでて無理やり引っ張ったら
モモは痛かったみたいでしばらく顔気にしてました。
そしてしばらくその跡が残ってしまってたので
病院に連れて行けばよかったかなって反省してます。
お散歩はできるだけ木の植え込みとか草むらは避けて通るといいですよ

卒業おめでとうございます
あたしは下の娘の753からずっとパンツスーツで
スーツのときですらスカートをはかなくなりした
ストッキングなんてはいたらつま先が死ぬって

ダニ あたしもてんを飼って初めてみたの
今までいたワンコにノミはついたことあったけどダニはなかったから
食いついてて取れないんだよねぇ
でもフロントラインするようになったら そこまで噛まれなくなったよ
散歩中に体についてくることはあるんだけど 毛の上についてるだけだったりする
チョコちゃんも もうフロントラインつけちゃえ~

うちもそろそろ買っておかないと・・・

娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
校長先生が泣くなんてよほど思い入れの多い
学年だったんでしょうね。
こちらは来週の木曜日です。
タオルは忘れずに持っていきます。

チョコちゃん、ダニがついていたんですね。
お散歩中にくっついたのかな?
血を吸われる前に見つけてよかったです。
フロントラインの時期ですね。

ご卒業おめでとうございます^^
あー…ダニっ子の被害にあわれてしまいましたかorz
お散歩行くとこればっかりはどうしようもないですよねぇ…ほんとに。
うちもそろそろお薬の用意しなくちゃ!

長女ちゃん
ご卒業おめでとうございます!!!
6年間楽しい思い出いっぱいかな??

チョコちゃんはダニが…(-_-)
たくさん血を吸われなかった??
暖かくなって来るから、気を
つけなくちゃね~( ̄Д ̄;

お互いに、卒業おめでとう&お疲れ様でしたぁ。
校長先生も泣いちゃうというある意味思い出に残る いい式でしたね。
私も、もちろんつられて泣いたわよ。^^;
これからいろいろ~と大変ですが、よろしくお願いします(^^ゞ

…我家、次女がまた熱がぶり返し、散々な週末です(T_T)

ダニに噛まれたとこ、大丈夫でしたか? 
にくったらしいったらないですね、あのダニィは。
これから気をつけないといけないですねぇ。
耳とか、やわらかいのかなぁ?狙われやすい気がします。

>チョコ母さんへ

ありがとうございます。ほんと6年でしたが、あっという間でした。だからこれから中学はもっとあっという間なんでしょうね。う”~そういう時期に入ってきました。

今日フロントラインもらいに行ってきます。

>ひかるさんへ

ものすごく寒くて、ぶるぶる震えながら、涙をだーだー流してました。

やっぱりダニってつくんですね、いまどき・・って思ってたけど。
今日病院に行ってきます。

>かなこさんへ

やっぱりパンツスーツ・・もう1個買おうかな。。冬用のしかなくて。
でも私。。超小柄でなかなかないんですよね。。ストッキングもう・・ほんといやです。

そう!まさに今回が毛に乗っかってたんです。だからかさぶただと思って・・・。
ちょうどフロントラインが切れてちょっとたってるから
今日もらってきます。

>あんちょびーなさんへ

とくにこの学年は思い入れが強かったみたいで、教務主任がすごい頑張ってくれました。なので校長先生も思い入れが強かったんでしょうね。おぉ来週ですが。タオル、お忘れなくぅ~~。合唱は来ますよ!

フロントラインもらってきます!

>ぱおさんへ

ほんとお散歩はやめられないので、フロントラインつけるしかないんですよね。すっごく散歩楽しみにしているのでw

>ジュニキチさんへ

そう、ダニを見つけたときは、「このやろーーーー!うちのチョコになにすんのよ~~!」ってみんなでいってました。血を吸う前でほっとしていますが、これはもう薬つけないといけない時期ですね。

>ビク太ママへ

お互いに卒業おめでとう。これから中学で怒涛の生活が始まるけれど、がんばろうね。
私はいろいろ卒業式みてきましたが、校長先生が泣くのを見たのは初めてです。

次女ちゃん、また熱復活!?ほかにはうつってない?気を付けてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/329-11977a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利グッズ登場 «  | BLOG TOP |  » *に入れても痛くない子

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー