topimage

2017-10

抜けたい放題 - 2010.05.12 Wed

20100511そりゃもう毎日すごい勢いで歯が抜けていきます。

うちのチョコ。

5カ月をすぎ、来月2日で6カ月になりますが、今まで見つけただけでこれだけぽこぽこ抜けています。

ちっちゃいのから、大きいのまで様々ですが、今見ると奥歯あたりがかなり抜けていて、物が食べづらそう。

普通にドライタイプのドッグフードをあげても、噛むことがうまくできず、消化不良を起こしているようだったので、ちょっとお湯でふやかしてあげてみようと現在やっています。

大人の歯が生えてくるまでの間ですが、まだ抜けそうなものがちらほら、そして歯がかゆいのか、こんなになりながらもまだ噛みたいようです。

いつになったら全部抜け変わるのかなあ~~。

きっとこのほかにもたくさん抜けていて、自分で飲みこんでいるのもあるので、どのくらいかちょっとわかりませんが、記念にとっておこうかなぁ~と思っていますw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっぱい抜けましたね~!

ほりゆりさん、はじめまして!!
昨日はコメントありがとうございました!!

同じ愛知ってだけでなんだか親近感ですw

チョコたん、歯がいっぱい抜けましたね~!
うちのひまなんて結局4本くらいしかGET出来ず^^;
あとは全部飲んでしまったようで・・・
私も思い出にしっかり取ってありますよ♪

また遊びに来ますね!!
あ、もし良かったらリンクさせていただけませんか?^^

こんばんはー
お邪魔しています^^

たくさん抜けましたねぇ!笑
なんだか、成長しているっていうのを実感できますね。
1歳になるまでには全部抜けるっぽいですが、何本残せるか気になります。笑

>なつさんへ

なつさん、こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。リンクはもちろんオッケーです。こちらも貼らせていただきますね。
歯は常に見ていないとかなりの確率で食べてしまうそうです。かといってう●こをしらべるのも・・・(笑)

>ぱおさんへ

こんばんは。やっぱり1歳まで続きますか・・。あと半年・・。そろそろ集中力も途切れてくるので、まだ集められるか心配ですが、がんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/33-61bfbbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッチを買ってくださ・・・? «  | BLOG TOP |  » は、・・は・・・・!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー