topimage

2017-09

トリマーへの道 - 2011.03.30 Wed

20110330
実はこんなものをずっと前に買ってましたw

一応動くかどうか確認したものの、なかなかできてなくて(汗


先日、いつもいくドッグランのトリミングサービスが終了してしまうとしってショック・・・。

どうしようかな~と思いつつ。

ふとこれがあるのを思い出して、取り出してみたんです。

そしたら、長女が何?なに?と。


一応趣旨を説明していたら、「やってみたい」と言い出しました。


むりだから~~って言ってるのに。


1日目、チョコがやっぱり音でびっくりしてできませんでした。

でも、あきらめずに使うまではいかず音に慣れされておしまい。



二日目でした。


今日もやってみようっというので、まだ慣れてないからむりだよ~~って言っておいたのですが。

気づくと。

20110330_1


(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?


あれ?


できてる?


あわててカメラをもって走り寄り、

20110330_2

動かないで~と言っているものの、ちゃんとやってるんですよ。

まぁ、目の前には何かあるようですが・・。

使い方はあっているかどうかは、わかりませんが、

必死に頑張る長女。


後ろ足はいいのですが、さすがに前足は、難しいですよね。

次女に手伝ってもらってました。

20110330_3


以前からトリミングにはいっているので、これもやっているはず。だからある程度は慣れているはずですが、まさか家できるとは思いませんでした。


20110330_4

ってことで、無事終了!!!

よくできました!!!



あとは・・・爪切りかぁ・・・(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

す すごい
お宅のお嬢さんすごいわ 絞っちゃうわ 剃っちゃうわ
爪きりなんてお茶の子なんじゃないの?
電動のやすりみたいな爪きりも売ってるけど
うん 音が怖い(あたしが)
肉球の間の毛を切るのも 肉球まで切っちゃいそうで怖い(あたしが)
爪切りも もう何ヶ月やってないかなぁ・・
いい加減痛いんだよねぇ(遠い目)

スゴっ!!
娘chan、凄いわね~☆
楽なんか、ワイルドぼさぼさよ~(^^;
カットしてあげないと危ないよね~(ノ_-;)ハア…

長女ちゃん凄いねぇ~( ̄ロ ̄lll)
一家に一人欲しいなぁ。
チョコちゃんみたくお利口じゃないから
家のは無理かなぁ~。
ってか、そこの毛処理してない…(; ̄д ̄)

あらまっ お嬢ちゃんトリマー志望かな?
ウチへ派遣してもらおうかしら・・・
ジョジョはトリミングなんて一度も行った事ないから
放ったらかしの伸び放題
刈り甲斐あると思うわよ~

長毛猫の風太の足裏の毛を刈るために買ったバリカン。。。
用をなさないままお蔵入り。
抱っこ嫌いで、さわられるの嫌いな風太ですから、毛を刈るなんて出来なかった。
チョコくん、お利口だね。
お嬢ちゃんもとっても上手!
将来はトリマーにもなれちゃいそうね♪

>かなこさんへ

でもなぁ~てんちゃん、チョコよりきっと大きいから~w
長女にできるかしら~?

このバリカンもそこそこ音はしますけど、慣れればなんとか行けそうです。

爪の切り立てもかなり凶器になりますよ~爆

>ガク・ヘルベルトママさんへ

ワイルドに爆笑。確かにワイルドだわ。胸毛みたにわっさわっさしてるの?

とりあえずはさみでカットしましょうw

>ジュニキチさんへ

ここの毛が長いとモロ廊下で滑って危ないのよ~。まだやんちゃで逃げて走ること多くてw

切ったほうがいいよ~w

>ジョジョボさんへ

そうですね、今はトリマー志望です。後々はわかりませんけど。
獣医とか、看護獣医系は病気の子を見るのがつらいとかでNGらしくてw
世の中そんな甘くないわっ!と思いつつ、がんばれ~って応援してますけどw

>まのんママさんへ

やっぱりそういうわんこ、ねこちゃんをなんとかしてトリミングしないと一人前になれませんよね~。
長女のトリマーへの道は長い・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/339-2e1316be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海ビーグルズ オフ会 ムービー «  | BLOG TOP |  » パンで遊ぼう

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー