topimage

2017-06

予防接種の日 - 2011.04.03 Sun

20110402
この写真は昨日の写真ですが、ベランダでのボール遊びの楽しそうな様子を見ながら本日の予防接種の模様をお送ります。

一昨日市役所と、動物病院から狂犬病と、混合ワクチンの時期という連絡はがきがきました。

いつもいっている動物病院はとっても混むのがわかっていたので、

本日日曜日朝7時過ぎに診察券を出しに行ってきました。

その時は4枚ほどしか診察券が入ってなかったので、よっしゃぁ~~!早く終わるぞって

思ったのですが。。。

ふたをあけてみれば、8時半からはじまった診察でも全然よばれな~~い。

20110402_1

どういうことよ~~って、たぶん私が行ったときすでに一度スタッフがすでにたまっていた診察券をとったあとに、4人ほど入っていたところに私が入れたようで。


呼ばれたのは結局10番目くらいでした。7時過ぎですよ!朝の!それも日曜日の。

平日はいけないから仕方ないんでしょうけど・・。次は7時15分前くらいから行かないとだめなのかと。。

診察室にはいるなり、いきなり恐怖の体重測定。

先生「どうですか?何キロかな~」って。

私「11kgいかないで!お願い!10kgで止まって!」って叫ぶから、横で先生苦笑。

先生「はい、10.89kgね。よかったねぇ~~笑」

ほらぁ、先日の11.1kgはやっぱり便秘だったのよ(爆)

先生曰く、もう少しやせてもいいかなって。わかってるわよっ!!!

ってことで10kgをキープ。そしてベストは10kgを超えないことに決定。


il||li _| ̄|○ il||li

さ、先が長いわ。。


本題の狂犬病と混合ワクチンは。

まずはフィラリアの検査。血液検査してフィラリアがいないかどうかみて、クリア。

今日は9種混合ワクチンをうちました。

来月狂犬病です。


ってことで。


2011年4月3日

体重:10.89kg

9種混合ワクチン接種

フィラリア薬購入。(投与は6月から)


20110402_2

はぁ。このお尻を見ると、ダイエットしなきゃねぇ~~w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お休みの日なのに、お疲れ様でした。

まのんとヴィキは毎年のワクチンは3月で、狂犬病は4月です。
フィラリアの薬もそろそろですね。
チョコくん、体重が減っていてよかったですね。
まのんも今度計測の時は減っているといいな~

チョコちゃんチックンしてきたんだねぇ。
家は狂犬病を先にしました!来月ワクチンですo(^-^)o

家光も11kgを超えたり、ギリギリ保ってたり(*´Д`)=з
先生にはこれぐらいで良いよ~。って言ってもらえてるけど
重くてね。
同級生、一緒にダイエットしようねぇ~。

PC調子は上々ですが、外付けを買う事を決めました。
それから、ウイルス対策も…お・お金が…(_ _|||)

すごく混む病院なんですね。
大変だぁ。
グリグラが通ってる病院は先生の話が長くって、4人待ちで1時間はかかります(笑)
でも何から何まで話してくれるので信頼できて好きなんですよね。

ベランダ広いですね。羨ましい。

我が家が行ってる病院も長いですよー。
薬もらうだけで1時間待ちとか・・・どんだけ~(古

チョコ君、小柄に見えるしそんなに太ってもなさそうなのに
10キロ後半かぁ。骨太なのかな??
おやつをフードに変えるだけでも痩せますよ♪

わかる わかる~(笑)

うちのカイルも引き取って来た時は
10キロあるかないかだったのに、
あれよあれよという間に・・・・。
セカンドステージに前足かけだした頃は
動物病院で祈るように体重測定見守ってましたもん。

ただ、うちの場合は病院の先生が一番叫んでた(笑)

今となっては懐かしい思い出です。
(次のステージは20キロ、さすがに大丈夫・・・・んっ!?)

>まのんママさんへ

私ははがきが来たのが初めてなんですよね~。いきなりはがきがたくさんきて、びっくり。
医者に行って、「どれが先に打てばいいのかわかりません。教えてください。」から。
順番は関係ないのですが、その子にあった順番でいいですよと教えてもらってほっとしました。

まだまだ体重管理は必要ですね~まのんちゃん、がんばろうね~~。

>ジュニキチさんへ

去年は何がなんだかわからず過ぎたけど、今年ははがきがたくさん来てびっくり。

ジュニキチくんも同じだね~。がんばってもう少しスリムになろうね~。

外付けHDは必要ですよ~。欠かせません。うちも外付けHDに今データはすべて保存してます。

>erikoさんへ

そういう医者もいいですよ。きちんと説明してほしいもん。
うちの医者は最大10人の獣医がいて、診察室も10室同時に行っています。
混む時期はそれでも待ち時間が長くてね~~。家から近いのがありがたい。

無駄に広いベランダ。手入れが大変でね(爆)

>うこんさんへ

そうなの骨太なんだと思うでしょ?でも足はほっそいのw 体はすごいがっちりしてるのにね~。だからこそ余計に痩せないと足に負担がかかりそうでw

おやつね~~(遠い目)ほんと考えなきゃ。。

>松ビーさんへ

ほんとにあれよあれよっという間にこの体重ですよね。
松ビーさんがいうと説得力あるわぁ~~。
ほんとに私が「いやぁ~!やめて11kgはやめて~~」って叫ぶから獣医さんも笑ってましたよ。
でもほんとにそういう気持ちですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/343-7ecaa26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片道40分の散歩 «  | BLOG TOP |  » 定例体重測定

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー