topimage

2017-11

風船遊び - 2011.04.13 Wed

怖いと思いつつ、またこれです。

風船。

最近子供たちも大きくなり、幼児でなくなったため、外出先でもあまり風船をもらうことがなくなりました。

なにより、風船をみても喜ばない子供たち。

久々に次女が外出先で風船をもらってきました。

20110413

ってことでチョコのおもちゃになっちゃうわけですが。


チョコはチョコなりのこだわり(?)があるようで、

結び目のあたりを口でくわえるのが正統派のよう。

普通に床に転がっていると、結び目がうまく加える位置に来なくて苦労するようです。

動画で↓

[広告 ] VPS




このあとようやく普通に遊べました。

20110413_1

な~んて自分でノリ&ツッコミをしたかはわかりませんが。

確かに。

素朴な疑問ですが、

みなさんのお宅のわんちゃんは、風船は怖がらないのかな~?と。



まるで猫見たいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、ほりゆりさんご無沙汰してます~!お久しぶりです(*^-^*) もう年度末でバタバタしておりました・・・
チョコちゃん、元気そうでよかった^^ 遅くなりましたが、お誕生日のコメントありがとうございました!!

風船、、、そういえば一度も渡したこと無い・・・にこもちょんちょんって猫みたいにやりそう!こんどやってみよう。
が・・・どうも動画が見れない。FC2重いよ~><

可愛いしぐさ!

チョコちゃん!
風船遊び、見ていると とっても可愛い!
やっと、結び目を捕まえられましたね!

でもホントに 
いろいろな遊びを考え付くものですね!
楽しく見ましたよ!
我が家では まだ風船遊びはしたことがありません! 一度試してみたいですネ!

前に風船与えたら、オーーなんだコリャ?ってなって
ガブリ→パーーーン

意外だったのは割れた時、ビビらなかった事。かな!?

チョコちゃんは本当に上手に遊ぶね~。

割れずに上手く遊べるものなんだねぇ
ボールにすら興味ないジョジョ
風船も多分興味ないんだろうなぁ

風船に限ってこんなにそーっと遊ぶの?
本当に猫ちゃんみたいだねー。
そういえばなっちゃんに風船みせたことないよ。
どーだろう反応は・・・。
それよりも風船をどこでゲットするかだな・・。

>あやさんへ

そうなの、最近FC2動画重くてね。アップロードもなかなかしてくれない!
是非風船試してみて~意外な素顔をみられるかもよ~。

>kumaパパ!さんへ

やっぱりつかみどころが結び目って知っているようで、ちょんちょん転がしていました。
一度おためしくださ~い。

>ジョジョボさんへ

小さいころはやっぱり歯をたてて割ることが多かったです。大きくなってからはちょん、ちょんとつつくことを学んだようですw

>ジュニキチさんへ

そう、うちも小さいころはそうだったんだけど、最近はあまり力任せにしなくなったね。
もう一度家光くんでもためしてみて!
うちも割れてもおどろかなかったかな。

>あやゴンmamaさんへ

そう、風船に限って、こういうふうにそっと遊びます。
なっちゃんもぜひためしてみて~。
ん・・確かにどこで風船をって感じですよね。大人は風船もらえないし(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/351-92fcfbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしたものか。 «  | BLOG TOP |  » 朝から休憩中

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー