topimage

2017-07

どうしたものか。 - 2011.04.15 Fri

20110414_1
新しいデジカメのレンズを買ったんですよ。ウフフ。

単焦点レンズ。約数か月リサーチして、中古ですが買いました。

背景をぼかして被写体を浮き上がらせてきれいに撮れるレンズ。

間違いでなければ、びーぐるんるんのMIPPY*さんが使ってらっしゃいますよね~。

いいなって思ってて。写真がきれいですもの。

ち、違ってたらどうしよう。。(^_^;)


チョコの毛並みもしっかりきれいに撮れます。








普段何気ないこんなものも。

20110414

いや、そうじゃなくて。


これ。実はチョコ用なんです。

え!?


ちょっと!辛いものダメじゃん!

そうです。食べるんじゃないです。



告白すると。。。。。


チョコはいまだに食糞が治りません(涙)理由は諸説あり、

どれも当てはまるかも知れないので、特定はできませんが、

一人お留守番している昼間が怪しいです。


なので、実はこっそり年明けから試していました。

「フンロップ」:ご飯にシロップ状の液をかけて、排せつ物においしくないものに変わるというものでした。

「食糞防止錠剤」:ご飯に1粒まぜておいて、排泄物が唐辛子系の味になるものでした。

二つとも順番に試しましたが、ダメでしたね。

そしてついに出た、こちらの「ざ・100均唐辛子」

家にいる週末、排せつ後、すぐにこれを山ほどかけて、おいておきました。

食べるとまずいのでそばに立ってみていると、案の定、ふんふんと匂いをいつものように嗅ぎにきて、

フンッと少し唐辛子の粉が鼻にはいったかな?というところで止めます・・というより止まります

辛いにおいが鼻を突いたようで。

それから、とりあえず、人がいる間は、何度か繰り返してみています。

だけど、昼間だけはだれもいないので、果たして食べているのか、食べていないのかわかりません。

週末はずっとほとんどいるので、気を付けていますが。

20110414_2

なんでだろうね~。

ストレスかな~?








追記:日頃お世話になっているビーグル関連のブログへなかなかお邪魔できていません。

仕事が・・・超忙しい時期で。更新が精いっぱい。ひぃひぃいってますw

すみません。私のコメントなど期待もされていないでしょうけど、少しずつコメント入れていきたいと思っています。ブログはちゃんと拝見しています。ハイ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レンズいいな~。実は私も買ったの… たいしたものじゃないけどね。まだお店にもらいにいってないけど…

食糞、我が家のらい太も人がいないとします。しかもでかくんのまで…v-12
見張ってはいますが、いないときはなんともならないですねv-406

食糞…

御留守番が寂しいのかもしれないですね。。
早く食糞が治るといいですね!

それより!←食糞も大事ですよね^^;
カメラ!!すごい!!私も欲しいな~っていつも思ってるだけで
お金無いから買えないんですけどね^^;

これからも素敵な写真を楽しみにしてますね♪

単焦点、いいなぁ~ 私も欲しいんだけど、この時期この先出費が。。。ハア

食糞、困っちゃいますね。。
楽はぉ外でしかウンちゃんしないから、居ない時にはしないんだよね。
ウチはウンちゃんした直ぐ後に、オヤツをあげて気をそらしてたら
治ってきたけど、もっと深刻な感じよね。。。
早く治るといいね。。

あらあら。。。
素敵なお写真になってると思ったら
チョコちゃん 食糞癖あるのね
なんでだろうねぇ
相当美味しいモノ食べてるのかな?
自分のだけでしょ?余所のコのまで食べるコ居るけど
まぁ幾ら自分のモノとはいえ やっぱ良くないことだし
何か良い方法があればねぇ・・・

なっちゃんもなかなか直らなくて悩んだ時期もあったよ。
うちは一人でお留守番ていうことがあまりないからその条件ではない。
とにかく外でうんpするように癖をつけたら食べる機会がなくなったので食べることをしなくなりました。
朝と夕方散歩でしかうんpをしなくなればチョコくんも食べたくても食べることできないのにね。
いい結果がでるといいですねー。

いいなぁ カメラ
背景がぼやけて撮れると素敵だよねぇ
あたしコンデジですら使いこなせてないからなぁ

チョコちゃんなんで食べちゃうんだろねぇ
前にペットショップで食べてるわんこみたことあるけど
おいしいのかなぁ・・・ 早くいい結果が出るといいね

あ~、いいなぁ単焦点!!
実は私もシグマの単焦点を狙っておりますが、
我が家の大蔵省のOKが出ないのです・・・。。。
ほりゆりさんはどのサイズのレンズを購入したのでしょうか?
非常に気になります!

モモも食糞します。
うちは留守にしている時間が
長いのでなかなかしつけできないです。。

>オバチャンさんへ

カメラの腕が悪いので、ついついレンズに頼ってしまいます。

らい太くんもですか~~。っていうかでかくんのまでって・・・爆

やっぱり見てないとだめですかね~。

>なつさんへ

やっぱりお留守番かなとは思っているのです。

さびしがり屋の犬を飼ってしまった自分をちょっと責めたり・・・。

一眼レフカメラはやりはじめると楽しいですが、腕がなかなか上がらなくて。

もっとちゃんとやらないといけないのですがね。。。なにせ被写体が動くので(爆)

>ガク・ヘルベルトママさんへ

レンズはたぶん去年からずっと狙ってて、資金を貯めつつ、こつこつ探してました。

新品は無理でした、高くて。

そううちもすぐにおやつをあげて気を引くんだけど、知らない間にしたものが・・・

困ったものです。

>ジョジョボさんへ

そうなんです。1才を過ぎたのに、全く治りません。

飼いはじめたときから、お留守番が日中あるので、心配はしていたし、いたずらもある程度予想はしていたのですが、食糞は・・予想外でした。まさかうちの子が・・って感じです。

>あやゴンmamaさんへ

そうなんだ、なっちゃんもあったんですね。やっぱり集中的に食べないようにしないとだめかな。

夏休みとか?合宿みたい(爆)

昼間してないとたぶん大丈夫だと思うのですが、たまに変な時間にするとたぶん食べてます。

>かなこさんへ

コンデジのほうがいいなぁ~って思います。

私も思います。それ美味しいの?って。アリエナイ。今までの犬は一度もしたことなくて、チョコが始めて食べたとき衝撃でした。治るのかな~?

>ピカルさんへ

いや、ピカルさんは今の状態でとっても上手じゃないですか!レンズがなくても十分きれいに撮れてますよ。だからいらないってことじゃないでしょうか?
私はNIKONのオートフォーカスがきく、35mmのを買いました。私の腕だとレンズに頼らないときれいに撮れないんですよ~このレンズでもまだ焦点が合ってない時があって(涙)

モモちゃんもやっぱり食糞ですか?!仲間ですね~って・・あまりうれしくない仲間同士です。。トホホ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/352-5246475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランな週末 «  | BLOG TOP |  » 風船遊び

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー