topimage

2017-06

チョコとの午後 - 2011.04.21 Thu

20110421
昨日は、私半日人間ドッグでした。おとといの夜9時から断食して、朝いちばんから入って、

血とったり、目に風あてられたり、息をこれ以上はけないくらいはいたり、

さらには、白い石膏のようなものを飲んだ後に、ぐるぐる回転する台にのったり。

そりゃもうつらかった。女性特有の検査もあってね。少ないおっぱいはさんだり。

午後家に帰ってチョコとまったりしてました。

こうしてカメラの練習していたら、ふとチョコの目に自分が写っていたりw

20110421_1

チョコがお昼寝から起きたとき、たまたま鼻水垂れてるのを発見!

や~い!や~い!鼻水たらしてやんのぉ~~!

「うるさい!」ってすぐにぺろんちょしたけど。

そんなこんなで、写真撮ってたら、





あれ。。



来たかも。。。



バリウムの後に飲んだ下剤・・・。



う”っ!


20110421_2


お腹が痛い・・・ような・・・。



いや、まだ大丈夫だよ~。チョコがじっとしているときなんてあまりないから、

シャッターチャンスだもんね。

20110421_3


そんな・・・・

そんなことないもん。



いや、まて。。

あ・・・

20110421_4




うわあぁ~~~~!



(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)


ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


こうして昨日は終わりました。。。



↓「知ってたら教えて下さい」記事




GW中、お父さんがチョコを連れて「馬籠」にいくか?と言い出しました。

馬籠って犬が入れるお店とかありましたっけ?

また道中休憩できる場所って?


まったくリサーチしてませんが。

どなたかお得な情報知っていたら教えてくださ~い。


いや、調べますよ。調べますが・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

健康診断お疲れ様~。あのバリュウムって嫌よね…
デモね私そのバリュウムで下痢の経験がないの…
まあかなりまえのことですけど…

馬籠って私結構近いんだけど、何も知らなくってお助けにならなくって
ごめんなさい~。v-421

半日人間ドッグ お疲れ様でした☆
バリウム、飲んでグルグル回るのは結構大丈夫なんだけど、その後が嫌い~
下痢はしたことないけど、気持悪いのよね。。。
馬籠の情報、ねねchan家が知ってるよ~
ブログでもUPされてたしね♪
覗いてみてね(^^

チョコちゃんの笑い!

チョコちゃん!
ママチャンの挿入コメント 本当に面白いね!
漫画でも書いたらって思いますヨ!
チョコチャンも笑っちゃいますよね!
kumaパパも 面白くて、笑ってます(笑)

人間ドック行った事ないです。
健康診断も仕事柄自己判断なんで
行ってないので、バリウム未経験。
大変なんですよねぇ。飲むのもだけど
その後が…( ̄△ ̄;)

馬籠の事私の持ってる本を見たんだけど
関東近郊しか載ってない(涙
しかも、いまいち場所がわからない。
長野??だったけ???

チョコ君のアップ可愛い☆
でも、そんなにママに冷たくしなうで優しくしてあげて~^^

健康診断お疲れさまでした!
うち自営業なので会社みたいに健康診断毎年とかないし
自分で行くのかなりお金かかるし。。。
ずっと行ってない><
もう40も越してるし不摂生な生活してるし。。。
ヤバいかも~(汗)

馬籠!について全く分かりません^^

人間ドッグお疲れ様でした~!!
42も今度やるんですよね~バリウムいやだなぁ~。。。

馬籠☆いいですね~
31042家は去年の11月に行ってきましたよ!
よかったら11/11の記事見てみてください♪
馬籠でワンchan連れて入れるお土産物屋sanは1件、飲食店1件だったと思います。
高速道路の情報はいつもHondaDog(http://www.honda.co.jp/dog/)のSA・PA情報を参考にしています。
中央道だと内津峠と屏風山は、上り下り共少し緑地があり外にベンチも何席かあり
ワンchan連れの休憩にはよかったと思います!
よかったら参考にしてください!
また何か気になることとかあったらメール下さいね~♪
楽しい馬籠になるといいですね☆

ママさんお疲れさまでした~
バリウムとか未経験な私は辛さがまだわかりませんが
いつかやらないとっ

今度馬籠行くんですね~
我が家も以前行きましたがわんこが入れるショップやお食事処は少なかった気がします・・

そらプーさんが中津川のドッグランに行ってましたよっ
そちらもどうですか?
馬籠も堪能してましたし♪

>オバチャンさんへ

え~!バリウムがすんなりでたってことですか?

ただでさえ検便にすごい前から準備しないと定期的に出ないので、すごいうらやましぃ~。

>ガク・ヘルベルトママさんへ

ありがとう!さっそくねねちゃんのところで見てきました。

お店もわかってうれしい☆

>kumaパパ!さんへ

ほんとにチョコも笑っているようにみえます。
必死にトイレに走ってましたw

>ジュニキチさんへ

バリウム未体験?!それは体験しないとw まさに味のない石膏よ。それを発砲剤をのんだあとにぐいぐい飲めって。発泡剤をのんでるからげっぷがでそうになるんだけど、そのげっぷはだしちゃだめ。出したらまた飲み直し。まさに罰ゲーム的な検査でーす。
おまけに飲んだ後、重い石膏バリウムがはいったまま台の上にのせられぐるぐる回されます。ほんとつらいよ。

馬籠は、長野に近い岐阜でした~。

>ねねmamaさんへ

今度やるんですね。がんばってくださ~い。私は必死に「もう飲めない!」という顔、表情アピールですべてを飲み干さずにすみました(爆)

ありがとう!さっそく記事見てきました。φ(..)メモメモ させていただきました。とっても助かりました~☆

>キャンディ’ズママさんへ

そう!自営業の方もぜひ行って下さいね。特にマンモグラフィーと婦人科はやっておいたほうがいいですよ。せめてその二つだけでもぜひ受けてくださいね。

親戚のいとこがマンモで筋腫がみつかったこともあり、毎年やるようにしています。

>らんそらママさんへ

バリウム未経験とな!それは是非試してほしいです。衝撃だからw

中津川のドッグランですね。一度見てみます。情報ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/357-9433d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビギナーズラック «  | BLOG TOP |  » ほほぅ、そんなところには

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー