topimage

2017-06

朝の攻防戦 - 2011.04.24 Sun

20110424
先週同僚からイオンのペットショップにビーグルのパピーがいると聞いていて、ちょうど昨日イオンに行く用事ができたので、早速のぞいてきました。

3カ月のパピオ(勝手に命名)

はっきりとした顔立ちだけど、どこかやんちゃぶりが隠せない。

子供たちとかわいいって騒いだり、写メとってたら、店員さんが余計な、親切に気を使って、ケージの外に出してくれました。

とってもちっちゃくてかわいいくて。でもすぐに脱走を試みるやんちゃぶり。

あまりのかわいさに、危うく連れて帰りそうになっちゃった。

間違いなく、連れて帰ったら、チョコはドン引きするに違いない。


うちには手のかかるやんちゃくんがいるので、ムリ。

家に戻ったら、チョコに執拗に匂いをかがれたけどね(笑)


***

さて、2日前の朝でした。子供たちが学校へ行く用意がほぼ整い、残りはテレビをみて

まったりとする時間。

20110424_1

チョコが次女をチェックしていました。

(どうして次女がこんな格好でテレビを見ているかについては不明。

突っ込まないで。ってかほぼ腰パン状態になってるし笑)

20110424_2

とにかく日頃から自分よりは「下」という位置づけの次女。

くまなくチェックされます。

20110424_3

何を探しているんだろう。


20110424_4

と、ようやく見つけたようです。

次女のポケットにはいっていた、タオルハンカチ。

あわてて気づいた次女が取り返しますが、



20110424_5

チョコにけんか売ってるし(爆)


20110424_6

すぐとられる。

どうせそんなことだろうと思ったけど。

ハンカチ破れちゃうじゃない!って思って注意しようとしたら、


ん?


20110424_7


モミモミしてるしw



20110424_8

じゃぁ、私もって、次女が。


ダメじゃん。

余計に同じレベルに思われるのに・・・。


ふと気づくと。


20110424_9


なんだか満足してた。


いいのか、こんな朝で。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パピオ、可愛いぃ。
きれいにブレーズが入っていますね。
イケメンだわ(^^)

チョコちゃん、遊びながら寝ちゃったんだ。
すごーく可愛いぃ。
朝から癒されますね♪

パピオくん持ち帰りた~いです。
イケメンですよね。 この目鼻立ち。
足の太さもぶー好みです(笑
チョコちゃん かわいい~
ハンカチちゅうちゅうのあとはグッズリおネムなのね。
まだまだお子ちゃまですものね。
うん かわいい♪

パピオくん可愛いですね~
どことなくタラちゃんに似てるような?
やんちゃな顔立ちですねw

肛門腺しぼり成功おめでとうございます♪

我が家も1週間ぶりに本日2びー肛門絞りしましたw

平和だぁー、実に平和な朝じゃないですかぁ。
いいんですよ、こんな朝で。いいんですっ^^
そのまま眠くなっちゃったチョコくん、
なんですかそのかわいさは♡♡♡
そっかー、ほりゆり家の多頭飼い仲間入りも時間の問題かぁ~^^

パピオ君可愛いですねぇ。
ビーグルのパピーって自分の家の子以外
動いてるの見たことないなぁ。

チョコちゃんと次女ちゃんNICE関係だね☆
家の姪っ子甥っ子はマウントされてます(汗

我が家の方針が弱肉強食なんでほっといて
ますが・・・

>あんちょびーなさんへ

ですよね~きれいにでているから、いい血統の子かな?よかったらお取り置きしましょうか(爆)

私が仕事に行くときも、チョコに朝から眠そうに送り出してもらってます。

>ぶーふーうーさんへ

そう、すごいかっこいい顔立ちなので、惹かれました。
横で老夫婦の方が「かわいいな。おい。あれ」と話していましたが、老夫婦にはちょっとやんちゃすぎるのではないかと・・心配になったりw いらないお世話でした。。

>らんそらママさんへ

お!らんそらさんちもしぼりたてですねw 結構頻繁に絞るのかな?

頻度もわからなくて。

ああ。いわれてみればタラちゃんに似ているかもしれませんね。同じ親戚さんとかかもしれません。すごい端正な顔立ちでした。3匹目?!爆

>くらママさんへ

平和です。危機感ゼロです。地震きたらうちの家族危ないです。
多頭飼いねぇ~。子供にお金がかかるからムリですよね。まだまだこれからだもの。
ほしいけど・・・。

>ジュニキチさんへ

あまりこちらのペットショップでビーグルパピーは見ることが少ないんですよね。
なのでパピー見ると超テンションあがります。

あぁ・やっぱりどこも弱肉強食の世界ねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/359-779630e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走ってきた日曜日 «  | BLOG TOP |  » ビギナーズラック

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー