topimage

2017-10

月初め - 2011.05.01 Sun

20110501
はい、今日は月初めで切りもいいことですし。

シャンプーにしましょう。

え~~ってチョコが言っているような気がしますが。

20110501_1

いや、そうじゃなくて、来週狂犬病の注射なので、来週はシャンプーできないので、

今週しようかなと。

チョコは黒い毛が多いのでうらやましいわ。。

白髪染しないと大変なことになる私の髪に比べて・・。

20110501_2

お父さんがシャンプーしている間、こうして外では、

拭き拭きガールズがスタンバイしています。

いつもは私もいるのですが、今日は二人で。

最初にどっちがタオルを置いて、、とかシュミレーションして練習しています。

でも・・

20110501_3

いざチョコがでてくると、

もうくっちゃくちゃ。

チョコもタオルに体をこすりつけたりするので、

どのタオルが、どのタオルで、どのタオルで拭いているのかもわからなくなります。

20110501_4

そしてある程度拭き終わったら、今度は2Fに移動して、ドライヤータイムです。

あげたガムもあっという間に食べつくして。

20110501_5

そんな切ない顔しないの。

かっこよくなったから。少しはw

まだ耳乾いてないから、そろそろお母さんも手伝ったほうがいいかもね。

ということでいったんカメラをおいてしっかりドライヤーしました。


そして最後は今日は体重測定の日。

20110501_6

なんだか微妙な。。。

11kgジャスト。

これをキープしないとね。


5月1日:体重11kg
シャンプー

● COMMENT ●

いいなぁ~拭き拭きガールズがいて!
うちだって、拭き拭きガールズがいればおうちshampooできるのにな~

↓愛犬手帳は一緒だね。
いつも車の中に入れてます。
我が家はまだ狂犬病の予防接種は未定です。
病院で打っても、地域が違うので自分で地元の保健所に行かなくてはいけません。
ちょっと面倒。

良いなぁ。お手伝いしてくれる手がたくさん
あって~(^―^)
これ一人で毎回やってます…(*´Д`)=3

先月末にワクチンを打ったとき、11.1kgと…(汗
同じくらいの大きさだねぇ~。

家も連休中にお風呂にいれなくちゃだわ!

ちょうどかどまつも今日シャンプーしましたぁ(*^▽^)/
一緒だねっチョコちゃん♪♪♪
しかしうちはだーれも手伝ってくれないので拭き拭きガールズ羨ましいです(*^^*)笑

男前になったね~チョコkun!!
拭き拭きガールズには笑えました☆
毎日楽しそうでいいですね♪
いいなぁいいなぁ拭き拭きガールズ!!

>まのんママさんへ

この拭き拭きガールズ。いつまでやってくれるのでしょうね。大きくなったら、「メンドーだしぃ。」とか言い出すのではないかと不安ですw

えぇ!?そうなんですか?
狂犬病の札をもらう際に、市を確認されます。ほかの地区の方も打っているようでしたが、地区によっては打てないのでしょうかね。。それとも打ったという証明書をもっていくとかそういう面倒なことがあるのでしょうかね。。

>maoさんへ

おぉ!かどまつくんも今日シャンプーでしたか!偶然ですね。レモンビーちゃんは色がきれいだからうらやましいなあ~。

>ねねmamaさんへ

拭き拭きガールズ。いつか拭き拭きレディースになった時に、面倒がられるのではないかと心配ですが。今のところ楽しそうにやっているので使っています。子供たちの服も濡れてしまうのが欠点かな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/364-dbbb98e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWだからこそ «  | BLOG TOP |  » 記録

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー