topimage

2017-08

フロントライン - 2011.05.21 Sat

20110521
5月20日のことです。

今日はフロントラインの日なので、ついでに体重測定。

10.9Kg

まぁ、まぁ、増えてなくていい感じですね。この調子で。

チョコの骨格はこのくらいなようで、あばら骨もちゃんとさわることができるので、

これ以上あまり過度なダイエットはどうかと思うので、これをキープしたいなと思っています。

少し体重が落とすことができればいうことないですが。


さて、フロントラインですが。

今回からこの方にやってもらいましょう。

20110521_1

ほんとかいな・・って思いましたが。

将来になにか夢をもつことはとってもいい事なので、頑張って夢をかなえてほしいなと思います。

これでチョコの老後も安心ね?!


ある程度長女に説明をしてさっそく開始。

20110521_2


ちょ・・

カメラ構えながら、チョコをボーロで釣っておとなしくさせつつ、長女に指示を出しているので、

写真がブレブレじゃない!

おまけになんだか怪しい手つき。


「ね?ついてる?ついてる?」


ってこっちに聞かないでよ!自分でやってるんだから!

怪しい手つきですが、とりあえず投与は終わりました。


あと数回長女にやってもらって慣れてもらわないとね~。がんばれ!



5月20日:フロントライン投与

体重:10.9Kg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘ちゃんしっかりフロントラインできましたね。
チョコちゃんは嫌がったりしないのかしら?らい太は床にこすりつけてますよ~。
将来動物看護士がんばってね、我が娘ゆい姉ちゃんも動物病院の看護士です~。

今から実践でき、将来有望ですね。
ビルが小さかった頃は次男も協力的でしたが・・・
今は私の仕事だった(汗
チョコちゃん理想の体重だわ。 アバラ骨もしっかりと。
ビルをさわったら、なんかアバラより肉だった(涙
1.3kgの差は大きいですね。

すでに動物看護士だね!

チョコちゃん!
ダニよけバッチリですね!
看護士さんは 腕より愛情だよね。
もう立派に看護士さんだ!
チョコちゃん! 理想の体重ですか、
最高ですね!

動物看護しですか!!
ステキな夢をこの年から持てるって
良い事だと思いますo(^▽^)o
応援するわぁ~♪

チョコちゃん体型キープですね☆
家光はちょっとだけダイエットします★

いいですなあ、小さい介護士さん^^
介護士さんの笑顔で 飼い主さんはホッとしますよね。
ええ、せいぜい 飼い主さんに 「 ついてる? ついてる? 」
なんて聞かないような介護士さんになれますように^m^

>オバチャンさんへ

すごいです!長女はまだぼんやりとしかビジョンを持ってないので、具体的にどうするのがいいのかまだわかりません。娘さんはお仕事楽しそうですか?やりがいはあるのでしょうか?ぜひ今度詳しく教えてください!

>ぶーふーうーさんへ

やっぱりそうなりますよね。順番長女が忙しくなってきて、そうなりつつあります。
あばら骨はとりあえず触ることができるのですが、ウェストのくびれがなくて・・(^_^;)

>kumaパパ!さんへ

この看護師の卵さん、なかなか手際が悪くてw おっとりしている子なので、ちょっと心配です。

>ジュニキチさんへ

早めに目標を持つといいと言っていましたので、目標があるのはいいのですが、とりあえず勉強はしてもらわないとね~スタートラインに立てないのでw

とりあえず体重はキープです。結構大変ですよね~。体重管理。

>のりじさんへ

そうなんですよ、とってものりじさんみたいに、落ち着いて対処ができる看護士になれるかどうか不安ですぅ。
のりじさんもきっと動物介護士に向いていますよね~。すごい上手に看護&介護しましたよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/381-d8081b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選手交代 «  | BLOG TOP |  » 暑い日にはこれ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー