topimage

2017-03

5月の動画 - 2011.05.29 Sun

昨日はちょっと時間があったので、5月の動画を久々に作ってみました。

がんばろう!日本のスピリットに乗って、チョコをみてがんばろうって思ってもらえたらいいなと思います。


[広告 ] VPS



東北地方はまだ余震が最近もあって、なかなか思うように復興が進んでなかったり、

福島第一原発も依然として予断を許さない状態、

集まった多くの募金も、被災者の方々に届いているのはほんの少しだとか。


組織が大きくて、複雑である分、時間がかかるのは仕方のないことだけれど、

原発の問題は東北・関東だけの問題じゃなくて、東海地方もこの夏から影響を受け始めます。


事実お父さんの会社も土日出勤の平日お休みになるんだとか・・・。

不便であることは間違いないですが、協力して少しでも安全な原発になるようにするしか

今は方策がないのでしょうね。 不満ばかりいっても、夢物語をいくら解いても仕方がないわけで、

自分ができることを今やるしかないんだと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらずすばらしいムービー
なんかチョコ君デビューしちゃったんじゃ?って感じのムービー
チョコちゃんのお手手が出てきたときは思わず自分の手を重ねそうになったわ

うちの娘の会社も 土日稼動にして平日休むようになるみたい
(チョコレートを作ってる会社だから 節電って言っても限度があるらしい)
小さい子がいる人なんかは大変だよね
うちはもう土日休みじゃなくても影響はないけどさ

こうパターンの動画がなんとなく
久しぶりに感じたわぁ(v^ー°)
相変わらず凝ってますねぇ~!

東海地方にも影響でましたね。
皆で少しずつでも協力すれば
大きな力になりますね!!
心配は尽きませんが、頑張ろう!!

>かなこさんへ

なんなら、てんちゃんの写真をたくさん送ってくださいな~。てんちゃんもデビューさせちゃうぞ~~!

やっぱり土日出勤の会社多いですね。。でもその分平日に家にいて、電気使ってたらこまるんですけど・・(^_^;)

>ジュニキチさんへ

久々に作った、時間がかかって、かかって(笑)要領を忘れてしまいましたよ。
こちらも少しずつ影響がでてますね~。困ったなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/389-91684d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男同士の・・ «  | BLOG TOP |  » かぜっぴき

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー