topimage

2017-10

ビーグルの宿命 - 2011.06.02 Thu

最近あちこちのビーグルブログさんのところで、

お耳が・・・汚れていたり、外耳炎になっちゃったぁ・・

って話をよく見ます。

梅雨だからでしょうか。

我が家には、将来動物看護士を夢見る長女が数日お気にチョコの耳を見てくれています。

20110601

おや、今日も長女の必殺お耳伸ばしがはじまったところをみると、耳掃除が始まるようです。



診察をのぞいてみましょう。



長女「はい、チョコ。ごろ~んして、はい、びよ~~ん。うわっ!もう汚いわ! この前掃除したばっかりなのに!だめだ、チョコ、お耳きれいにするよ!」

やはりここのところの暑さや、梅雨の湿度のせいか、耳の汚れも結構早いようです。


ところが、

この患者さん、

ちょっとみてくださいよ。

20110601_1


おふざけですか?

ありますよね~~~


今度はほら、

20110601_2


困ったもんです。

何しにきてるんでしょうかね。


20110601_3


ようやくお掃除が始まったようです。


耳用のクリーナーティッシュを麺棒に巻いて、かる~くお耳を掃除します。

20110601_4


奥のほうはできませんが、外のあたりは、この程度で十分。

あとは、以前に動物病院でもらったクリームを塗っておしまいです。


ここのところ結構2日おきくらいに長女が耳掃除しているのを見ています。

みなさんのお宅もお耳、気を付けてあげて下さいね~。


● COMMENT ●

長女ちゃん、動物看護師になりたいんですね☆
お耳掃除上手^^
2日におきにしてるんですか!
我が家は思い立った時にしかしてない(汗)
キャンディは結構毎回汚れてる~~;
でも、ミルキーはあんまり汚れてないんですよ!!
キャンディが毎日ペロペロしてるからかな~?!
とか思うけど^^

チョコ君、エロおやじやん(笑)

テンプレートの写真も素敵~☆

最近ホント耳が汚れますよね。やっぱこの湿気がいけないのでしょうか?
娘ちゃんがんばってますね~。らいちゃんなんかこの年になってやっと耳掃除をやらせてくれるようになったんですよ。やんちゃっで手が付けれ無かったですもん。

垂れ耳の宿命ですねぇ。
この時期はいつも以上に耳の中を
気にしてあげなくちゃいけないですね。

チョコちゃんみたいにエロイ目線で
見ても良いから、大人しくゴロンと
しててくれないかしらねぇ(*´Д`)=3

>キャンディ’ズママさんへ

そうなの~エロおやじになってますw
結構汚れてますよ~外側だけでも頻繁に掃除しているのですが、中ってどうなってるんでしょうね・・。
いいな~ミルキーちゃんは、キャンディちゃんがお掃除してくれているんだ、きっと!

>オバチャンさんへ

でかくんは汚れませんか?ビーグルだけ?やっぱりもう少しチョコも落ち着いてくれるといろいろできるのに・・て思うことあります。まだ先はながいなぁ~

>ジュニキチさんへ

ほんとにエロじじいになってました。オイって。
まだおとなしくしているだけいいかw

チョコkunゴロンと大人しくしているんですね!
ねねは洗浄液を入れさせないようにプイッと上を向くんですよ!!
全然耳掃除をやらせてくれません。
でも外耳炎と言われる前にやらなきゃね!

チョコくん男魂炸裂しちゃったのね^^
薬塗り始めて6日目ですが、
よくなってきました~~!
しかし耳って汚れるよねーーーっ
気持ち良さそうな顔は、くらとおんなじだわ~^^

>ねねmamaさんへ

うちはまだ洗浄液ではやったことがなくて・・。ねねちゃん、すごいな。洗浄液でやってるんですね~きっとそっちのほうがきれいになるんでしょうね。

>くらママさんへ

ほんとにどうしてこんなに耳が汚れるの?普段は耳垂れてて、ふたしてるじゃんって・・外からの汚れじゃないのかな~。でも耳を掃除してもらって気持ちいいのは、人も犬もいっしょってことだよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/392-1e1c4577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア薬&体重測定 «  | BLOG TOP |  » 新雑誌の表紙?!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー