topimage

2017-10

フィラリア薬&体重測定 - 2011.06.03 Fri

20110602

6月1日のことですが。

今月よりフィラリアのお薬の投与が始まります。

今年からお薬の大きさがアップ。

体重的にぎりぎりなんで、薬が足りなくて効かないよりは効くほうがいいので、

1ランクアップしましょうって。。。あまりうれしくないランクアップです。

毎回チョコはこのお薬はおやつだと思ってます。

20110602_1


体重は11kg。

現状維持ってところです。


フィラリア薬投与

体重:11kg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

体重

いつもコメントありがとうございます
フィラリアのお薬、バーディは錠剤です
おやつ型の方が与えるのに楽だと思いましたが
バーディは受け付けませんでした

体重、チョコちゃんより1K増
只今ダイエット中です

骨型可愛いですよね。ジャーキーは値段が高いと可愛げない錠剤に。
目指11kg台なんです。11.9kgでも11kgだよね(笑
チョコちゃん耳掃除ばっちりで、外耳炎こわくないね。

美味しそう!

チョコちゃん!
フィラリアの薬ってジャーキー味?
チョコレート味かな?
予防薬でも美味しけりゃ、満足だよね!
体重、11kg ですか!
限りなく10kg台に近いですね。
先ずは合格ですね。

ふふっ。家光近所の人に太ったね。って
言われちゃった・・・。ダイエット中なのにな(_ _|||)

チョコちゃんのお薬はおやつ感覚で良いね☆
毎月、飲ますのに苦労します・・・。

>バーディママさんへ

やっぱりチョコももう少し落とさないとだめかな~。体つきからするともう少し絞ってもいいかな~とは思っているのですが・・。

ダイエット、お互いがんばりましょう~!

>ぶーふーうーさんへ

ジャーキータイプはおいしいんでしょうけど、すごい高いんですよね。錠剤はきっとのまないだろうし・・。今のこの骨型ならいいかな~。

お、11.9ですね!うちが10.9kgで、10kg!ってサバ読むのと同じです。ハイ。

>ジュニキチさんへ

ジャーキー味ではないと思うんですよね。ほんとにソフトクッキーみたいな感じ。
薬だと思ってないよね、これは。すっごいうれしそうだもん。

>ジュニキチさんへ

あはは、うちも今朝、いつも会う人に、「またおおきくなったわね。」って・・・。(^_^;)いや、変わってません…とはいえず・・。あははって笑ってごまかしたけどw なんだろうね、この脱力感・・爆

お薬も最近はおしゃれ(?)だよねー。
こんな型にしなくても・・・ビーグルには関係ないのだよ。 笑

11キロね。 それがベスト体重なのかな?
なっちゃんは12キロ前後を行ったりきたり。
夏は太るから気をつけないとねー。

我が家も6月1日からです。
一緒の病院だものね。
狂犬病も先日接種しましたが、まのんは耐えるタイプ、ヴィキはつり上げられた生きのいい魚状態でしたv-12

チョコくんは男の子だから、11キロくらいでもいいんじゃない?
まのんは10キロにならないよう、必死でダイエットですけど、あまり成果はないような。。。

>あやゴンmamaさんへ

私も1匹目や2匹目の犬の時はもちろん錠剤で、父が必死で喉の奥に押し込んでましたからね~

今はいいものができました。

>まのんママさんへ

そうそう、同じですよね~。でもたぶんお薬が大きいタイプです、うちは(爆)

まのんちゃんは、我慢する子なんですね~わかるような気がします。

ヴィキちゃんのをぜひ見てみたいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/393-47792613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫歯予防デー «  | BLOG TOP |  » ビーグルの宿命

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー