topimage

2017-10

虫歯予防デー - 2011.06.04 Sat

20110604
今日は6月4日。

虫歯予防デーですよね?笑

あれ、ちがったかな?

いずれにしても今日はチョコ、長女の歯磨きの練習のエジキ・・じゃなくて練習です。

20110604_1

あ、いや、、

それは。。。

突然決まったので。

20110604_2

まぁ、

普通はこうでしょう。

おとなしくじっとしている子なんてなかかかいませんからね。



20110604_3

いったん歯ブラシを加えるとなかなか外せなくてね。

20110604_4

いや、だからって、

お姉ちゃん、それは引っ張りすぎでしょ。

むぎゅーーーってなってるよw

20110604_5

隙あらば、自分で歯ブラシを持とうとするチョコ。

20110604_6


そうそう、前歯もね。

20110604_7

まるで人間の子供を寝かせて歯磨きしているみたいになりました。


こうしてなんとか終わった歯磨き。

チョコからみなさんへ。

20110604_8

そんな大げさな。。

● COMMENT ●

チョコkun 頑張ったよ!!
それ以上に、長女chan よ~く頑張ったね♪
どんどん上達していくね☆
頑張って~(*´∀`*)

頑張った!頑張ったよチョコさん。
ちゃんとイイ子で歯磨きさせてくれるんですね。
長女さん、ちゃんとお世話してくれていい娘さんだ~。
チョコさん歯を大事にね(笑)

チョコちゃん 頑張った(よく我慢した?)ねぇ
ジョジョ 歯磨き大嫌いなんだよぉ
私が磨き過ぎて 歯茎から出血させちゃってさ
それから絶対させてくれない
爺ちゃんになってきたから歯垢も歯石も固まっちゃって取れないよ(涙

えらいねぇ
うちダメだよ もう歯ブラシ欲しくて絶対離さない
最後は ギャワワンまでするよ 多分
それからゆっくりと一人でカミカミ破壊行為
なぜかかけらが足りない・・・

多分食べてると思うから あげられなくなったんだよね

>ガク・ヘルベルトママさんへ

どんどん、私の存在価値が・・・なくなっていくような・・(^_^;)
ちょっと焦ってます。

>erikoさんへ

お互い歯は大事だよね~笑 erikoさんも歯石とり頑張ってねw

>ジョジョボさんへ

あ~やっぱりそうなんだ・・・歯石ってちょっとさぼるとやっぱりたまるんですね・・。
やっぱりもう少しちゃんとやらないとね~。

>かなこさんへ

うちもね、、オークションでホテルとかの使い捨て歯ブラシをまとめて安く買ってるんですよ~チョコ用に。
だって、2,3回使うとダメになっちゃうの~~笑

がんばったよぉ~
かなり笑えちゃったけど!
でも上手に歯磨きしてるよね
モモにも頑張ってもらおうかな^^

>ひかるさんへ

必死に抵抗していたけど、歯ブラシは噛みたい・・って気持ちもあってね。
是非モモちゃんも試してみてね。もちろん手袋して(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/394-8c57fcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の合間 «  | BLOG TOP |  » フィラリア薬&体重測定

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー