topimage

2017-06

お相手 - 2011.06.07 Tue

そういえば、6月6日は、私が必死に最後介護をした2番目の愛犬・ムクの誕生日だったと思い出しました。

その前日の6月5日に虹の橋を渡りましたが、今でもこの日2日間は妹としっかり思いだすほど思い入れの強い日で、甥っ子が生まれる年だったので、余計に感慨深いです。

1つの命が消えて、1つ新しい命が誕生した。

そしてこちらは、我が家にきた新しいやんちゃな新星。

最近長女が部活に、学校にと大忙しでなかなか遊ぶ時間が少ないのですが、昨晩はちょっと時間ができて遊んでもらっていました。

20110607

たまに見せる、こんな表情が大好きです。

20110607_1

お姉ちゃんは、チョコのあれこれをよくわかっているので、なでなでされるとこうしてごろ~んってなることも多くて。


20110607_2

一方こちらは今朝の次女とチョコ。

学校へ行く前の貴重な時間。次女もがんばってチョコと遊んでいます。

20110607_3

こういう時は、チョコはほぼ同等の立場で遊んでいるように見えますが、

ちゃんと手加減をして噛む力を調節しているようです。

20110607_4

それでも体重が約1/2のチョコは、やせっぽちの次女にとっては大変のようで、しばしば苦戦。

20110607_5


チョコは次女の体力づくりに協力しているようです。

● COMMENT ●

お姉ちゃんも次女ちゃんも忙しいにチョコ君と遊んでくれて優しいですね^^
キャンミルはほったらかしにされてますよ~^^
まぁ、2人でバトってますけどね~(笑)

↓次女ちゃん、本当に写真撮るの上手☆

チョコちゃんにはステキなお姉ちゃんが二人も居て
良いねぇ~。
二人とも違う感じの遊びをしてくれて、飽きないね。

>ジュニキチさんへ

ほんとに二人ともいろいろな遊びをしてもらえるので、チョコは恵まれています。
たまにちょっとのんびりしたいのに・・っていう顔の時もあるけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/396-f777401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試験前日な気分 «  | BLOG TOP |  » 梅雨の合間

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー