topimage

2017-10

雨降ってるがゆえに - 2011.06.19 Sun

20110619
雨が降り続いています。朝晩のお散歩もままならず、犬、子供、大人ともにストレスがたまりつつあります。

そりゃ子供や犬なんて、外で遊べないとストレスたまりますよね~。

雨も必要だけれど、たまには晴れてほしいと思う梅雨真っ盛りな愛知。

20110619_1

そうそう、一方で次女の小学校ではプール開きでした。

ちょうどプールに初めて入る日だけ晴れになってほっとしたのもつかの間、そのあと1回も入ってません。

学校のプールって、冷たいし、消毒臭いし、深いし、怖いし、いい思い出がありません。

20110619_2

そうなんです、私が全く泳げない+幼少のころに海でおぼれてからというもの、水が怖くて、うちではほとんど海水浴とか、プールとかには行くことがなくて。

子供たちも泳げなかったです。長女はようやく6年生にして25m泳ぐことができるようになったものの、次女はまだ伏せ浮きで、5mほど。

チョコも犬用プールや、川にも入りたがらないんですよね。まぁ、泳げなくても困らないけど。


困るのはこっち。

20110619_3

このふすま、「地袋」といって下のほうだけにある和風収納スペースなんですが、この上に窓があるため、チョコがこの収納スペースに乗りたがる時、立って手をつくんで、すごいチョコの足跡がついちゃってます。

画像では見づらいですが、次女の胸あたりに汚れがあるのが見えます。実際はもっとありますけど。

ふすまなんで、掃除ができないんです。ほんと・・汚い。。



ところで、先日会社の同僚が上画像のチョコがかぶっている次女たちの水泳帽子の話で、でたんですが・・・




同僚が小学校のころの水泳帽子は、ナイロンのような記事で、すっぽり頭までかぶり、あごで紐を結ぶタイプだったとか。

私が小学校のころはモロゴム製の水泳帽子で、においがいやだったり、かぶりにくかった覚えがあるのですが、同僚の言っている水泳帽子がどうしてもみたくて。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m83525884
(ヤフオクで終わっているオークションでしたが、あるんですね。)
これだって。ただ、学校用なので、色は白だったとか。

私の時代はこちら。シリコン製のものでした。
http://shoppingfeed.jp/items/index?lt=1&ca=E13-027-002&fid=0202000&paid=0031&dm=szk-sp.ev&icd=FAR0906-BLK&pid=0000

かぶるのに髪がひっかかって痛くて。嫌いでした。


今はメッシュでかぶりやすいし、通気性もいいですよね。上のひも付きのほうを知っている人はいるのかな~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらも雨ばっかりですよ~@@
ストレスたまるよね><
我が家は2匹で遊んでるからまだいいんだろうけど^^

水泳の帽子、私もゴムキャップでしたよ!
でも、こんなにしゃれたのじゃなくてクリーム色か白の無地でした。
そうそう、ニオイ嫌だったね~><

あたし ナイロンで首で紐を縛るタイプだったよ
学年によって色が違うんだけど あたしは青だった♪
で 娘達はそのゴムのやつ
乾いた髪にかぶるといたいんだよねぇ

で あたし自分が泳げなかったから 娘達はスイミングスクールに入れてたの
そこでかぶってた帽子は メッシュのだったわ

雨降り ストレス溜まりますよねぇ( ̄△ ̄;)
いつ雨が降りだすか解らないから、ランにも
行けない(涙

私、運動神経ないんですが、泳ぎだけは習っていて
出来た!その時だけ成績が上がるo(^▽^)o
けど、今泳げる気がしない。。。

あ~私も昭和レトロな帽子だけど 無地でこんなお洒落じゃなかった。。。
や~ねぇ 昭和生まれって爺婆なのね
しかし 置いとけば売れたんだね
こんなの買う人居るのかなぁ ナニしたいんだろ?

・・・あっ チョコちゃん無視しちゃった ごめん
チョコちゃん 汚れだけで済んでいいじゃんねぇ
破られちゃったらそれこそ悲しいよぉ

もう! こういう話題にはがっつり食いつくタイプって知ってるんでしょう!?
ええ・・まさしく紐をあごの下で結びますけど何か?
これ?海水浴に行って、砂遊びで池を作るときにお水を運ぶのには最適なのよー。
学校用ともう一つおしゃれにお花がついていたものもかぶってる写真がありますわ。
ああ・・・だれもついてきてくれないのねぇ・・・。

記事に関係ない話でごめんなさい(先に謝っておきます・笑)

私この写真の首輪(きょうびはカラーって言うの?)
大好き!
それだけなの、えへへ。

チョコ君ってなにされても怒らないんですねぇ。
うちなんてこうやって何かかぶせようとすると
フーフー言って逃げやがります。
基本、私になにかされるのが嫌いなんですよね 号泣

うふ♪私メッシュでした♪
(やばっ 鬼コーチ化しちゃう 逃げろー!)

私はナイロン製で紐を結ぶタイプのを使っていました。
色は赤でしたよ(^^)

雨が続くとお散歩できないし困りますね。
実家の父は雨を見計らってはお散歩に連れて
行ってくれるので助かっています(^^)

>キャンディ’ズママさんへ

そうなんですよね、こういう時多頭飼いならなあ。。と思うことがあります。それでもこの雨続きはストレスたまりますよね。

ぉおおお!ということはキャンディ’ズママと私は同世代ですね~うれしぃ~!私もクリーム色でした。

>かなこさんへ

同僚が、「私一人じゃない!」って喜んでましたよ~。なんだかリンクをはったものはすごい柄ものでしたが、学校用は単色なんですね。娘さんはゴムということで、同じ世代ですね。

>ジュニキチさんへ

そうなの。ランにいっても、雨降ると、余計に汚くなるし・・。微妙です。
すごいな~泳げるんだ。クロールとかは簡単にできちゃうのね。私クロールすればするほど、沈んでいくの(笑)

>ジョジョボさんへ

私同僚が話し始めたとき、赤ちゃんがかぶる帽子みたいなのを想像してて、画像をみてびっくり。ナイロンだったんですね~。なんだかかわいいかも。確かにオークションにでているということは買った人がいる訳で・・・。何にするのかな・・。

>あやゴンmamaさんへ

はい、ありがとうございます。待ってました~w
あ~~!なるほどね。上手い使い方ですね。さすが使ったことがある人じゃないと、わからない!
やっぱり柄物と、単色ものを使い分けるんだ~。おしゃれさん。

ヤフオクにでてますから、今でもあったら、高く売れるかもですよ~!

>松ビーさんへ

あぁ。この色ですね。チョコは真っ黒なので、どうかと思ったんですが、意外に似合っているので気にっています。でも自分では選ばない柄なので、やっぱり買ってみるものですね~。

>うこんさんへ

チョコってね、基本的にMなんだと思うんですよね。されるがまま~的な。うちのS女がそろっている家庭にはぴったりかなってw

・・・何?!メッシュとな?(# ゚ Д ゚ #)ハッ?

やはり・・おぬし・・・若いな?

>あんちょびーなさんへ

え~~~~~~~~~~!すごい意外!あんちょびーなさん、私より年代上ですか?若く見えますね。・・・っていうか、、私が老けて見えるのか・・・(^_^;)

一緒の世代だと思ってました~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/403-2f4aaaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロントラインの練習日 «  | BLOG TOP |  » 健康の秘訣

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー