topimage

2017-06

フロントラインの練習日 - 2011.06.21 Tue

はい、今日はフロントラインの練習日、じゃなくて、フロントラインの日です。

当然ですが、長女がちゃんと自分できるように練習になりま~す。

20110620

まぁ、まぁ、長女の教育のためだとおもって協力してよ。

「ちょ、ちょっと毛がじゃま・・」

「もう、ちゃんとしてよ、動かないで!動かないでよ~~!」って大騒ぎしている長女。


「ね、ちゃんと”マテ”ってコマンドだしてみたら?」


基本的なことでしょうが・・・(#゚皿゚)キーッ!!


長女「マテ!」

20110620_1


ほらね。

もう本番でテンパって、あたふたする典型的な人ですよ。この人。



あぁ・・先が思いやられる。


記録簿:フロントライン投与
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、あたしも最初は いきなりやろうとして びっくりした犬に逃げられてたんだっけ
やだ、長女ちゃん同世代?(⌒⌒)
↓ ちょっと!ナイロンで紐だと年ってことだったの?Σ( ̄□ ̄;)
うちの学校はそれだけど、隣の学校はゴムだったよ?
やだ、あたしも娘たちと同世代~(⌒⌒)うふっ

ダニはイヤダニ!

ちょこちゃん!
長女ちゃんの勉強の為ですからね!
それと、ダニが着かない為のありがたい予防ですからね!
感謝しなくっちゃダメですよ!
それに、痛くないんだからね!

本当に、可愛いチョコちゃんですね!

娘ちゃんはどんどんチョコ君のお世話できるようになるねっ
肛門腺絞りも確かできるし
そのうちツメきりとか耳洗浄もできるんじゃない?
いいな~うちに来て欲しい(笑)

家光フロントラインを投与してる最中
静かだわぁ。(*手元におやつ有り)

長女ちゃんとのお写真の時のチョコ君は
目が穏やかに見えるなぁ。

>かなこさんへ

あら~でも切り替えの時期だってことですね。しっかりその世代ですよ~笑
同僚もよろこんでいたので、そのままでw

>kumaパパ!さんへ

そうなんですよね、これは痛くないので、ぜひ何回も経験して上手になってほしいと思います。
ダニは結構あちこちでついてた!っていうのを見ますので、予防したいですね。

>ひかるさんへ

そうなんですよね。耳掃除はできますが、耳の洗浄もあったか~。そっちはまだなんですよね。
爪きりも。先は長いですよ~。
いつかブラッシングにハルちゃんをやらせてもらえるといいですね。

>ジュニキチさんへ

そりゃおやつがないとね~。って今回はおやつは終わってからのみにしました。だから初めはいうことをなかなか聞かなくて。でもコマンド出せばちゃんと座るのに・・。こまったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/404-e5f4489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首を傾ける «  | BLOG TOP |  » 雨降ってるがゆえに

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー